※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eq
ココロ・悩み

PMDDや強迫性障害について相談です。予定が入ると不安や緊張で落ち着けず、泣きそうになることがあります。パニック障害とは違い、不安障害や強迫性障害の可能性も考えられます。

pmddです。

こちらは診断頂いていないですが強迫性障害もあると思います。
もう一つ

予定が入ると不安と緊張でソワソワします。
修理や契約など知らない人と
難しい話の場合や頼まれた事だと特に
表現しにくいのですが心が
ぎゃーー
わーー
となり落ち着けなくなり泣きそうになります。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。

これはパニック障害とは違いますよね?
不安障害でしょうか?
強迫性障害やpmddの一種なのでしょうか。

メンタル面での相談ですので厳しいご意見はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

sena

私もそうですよー‼️何となく気持ちが落ち着きません💦難しい話はほとんど理解できません😅なので、とりあえず頭がテンパる時はすぐに決断せず保留にしたりしてます。

  • eq

    eq

    急に何か頼まれると心臓ドキドキしちゃって泣きそうになります。

    後回しに出来る事なら良いんですけど出来ないし分からないしで😭😭😭

    失礼ですが何か心の病気はありますか?
    お答えできる範囲で構いません。

    • 8月20日
  • sena

    sena

    心の病気あります💦脅迫性です😭ちゃんとしなきゃ!失敗できない、みたいな感じが多いのかもしれません😭

    • 8月20日
  • eq

    eq

    強迫性障害の一種なのでしょうかね😭
    先ほども旦那に急なお願いをされましたが
    ドキドキしちゃってテンパって
    旦那も困っていただろうに受けてあげることが出来ず
    申し訳なくてへこんでいます…🥺

    • 8月20日
  • sena

    sena

    やっぱりどこか不安があるから緊張したりするんでしょうね😭
    でも、色々考えても結局悪い結果や失敗ってあまりなくないですか?

    • 8月20日
  • sena

    sena

    考えている以上に悪いことは起きないってテレビ?ネット?か何かで言っていて、納得するところがあったので、なるべくできる範囲でやれることはやろうと思ってます💦もちろん辛いんですけどね泣。もちろんダメな時はダメなんですが、、、でも、今は一念発起してパートに出るようにしました‼️不安で朝早く起きるし、ご飯もあまり食べれないし、パート前はトイレに篭りっきりになりますが、一日いちにちとりあえずやってみようと思いました。eqさんのペースは大事にされた方がいいですが、こういうふうな私もいます‼️

    • 8月20日
  • eq

    eq

    結果が不安だったり何か悪いことが起きるとかは
    考えていないんですよね。

    不安になる理由は分からないのですが

    予定変更や予定が入る事に心が対応しきれないんです🥺

    17年専業主婦していて
    パートを3年していましたが
    先月pmddがキツくなりやめてしまいました。

    強迫性障害はお薬飲まれていますか?

    • 8月20日
  • sena

    sena

    えぇー、そうなんですね💦じゃあ、私のとはまた違う感じがしますよね🤔仕事も3年も続けてらっしゃってたとのことですごいなぁと思いました‼️
    SSRI飲んでますよ‼️

    • 8月20日
  • eq

    eq

    お薬飲みながら頑張られているのですね!
    凄いです😊

    3年で凄いなんて言って頂きありがとうございます😭

    • 8月20日
  • sena

    sena

    私は大学時代にはメンタルで大きな病気してからずっと服薬しています💦なので、わたしのことはあまり当てにならないかもしれません😅どちらにせよeqさんの違和感が少しでも良くなるといいですね😊私も頑張ります💪🏻

    • 8月20日
  • eq

    eq

    ありがとうございます!!

    • 8月20日