※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

コロナ療養終了日に念のため抗原検査をして陽性だった場合はまた療養し…

コロナ療養終了日に念のため抗原検査をして陽性だった場合はまた療養しないといけないんですか?😫

ちなみにコロナ判明したのはpcrではなく抗原検査で陽性で10日間の療養でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

終了日に陽性出る人結構多いみたいですね。
粘膜に残存しているウイルスなので、人に移す力はないみたいです。
なので療養終了日に検査する必要はないと保健所の方に言われました。

momo

コロナ陽性は1ヶ月結果出るみたいですよ!だからちゃんと10間療養してるのならそれ以降は出てもいいです!

ママリ

職場の方が療養期間を終えて出勤して職場で抗原検査したら陽性が出て帰らされてました💦
保健所からは療養が終わる最後の72時間以内に症状がなければ日常生活に戻って良いとなってます。

ただ会社独自のルールとかあるかも知れません😣

はじめてのママリ🔰

それはもう大丈夫だと思います!ただ職場に確認はいるかもですね💦

みみ

皆さんありがとうございました😭
とりあえず保健所に確認したところ自己判断でという流れだったのでもう少し様子見てもらうことにします。