※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠検査を踏ん切りたいけど、過去の経験から躊躇。陽性なら病院受診のタイミングが迷い中。症状はあるけど心配。アドバイスをお願いします。

フライング検査後の病院受診について

生理予定日から3日が経ちました。
過去に流産を2回していて待望の妊娠?!✨と
いきたいんですが、
ダメだった時を経験してることもあり、
旦那とまだ分かんないよね〜
まだ検査するには早いかな。。
と検査薬を使うことに躊躇しています(>_<)

そして、もし陽性だった場合、
いつ病院に行けば良いか迷っています。
以前の時は5wに行き、そこから心拍の確認まちで
通院、流産の結果になってしまいました。
いっそのこと6wや6w後半で行けば、
良くても悪くても結果が分かるかなと思ったり、
でも子宮外妊娠なども怖いので検査薬が陽性がでた時点で
行った方が良いのか。。

最近は頻尿や立ちくらみ、気持ち悪さ胸の違和感などで
またお腹に戻ってきてくれたのかなぁと嬉しくなりますが、
過去のことを思うとなかなか踏み切れません💦

経験者の方、なにかアドバイスがありましたら
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

J子

私も2度流産してます!
怖い気持ちすごいわかります〜😭
私も結果確実にしたくて検査薬生理予定日一週間後まで待ちました。それで陽性になってすぐには病院にいけませんでしたね。
行ったのは7週になったあたりでした。それでもまだ心拍確認できずめちゃ不安な一週間を過ごし、8週で心拍確認でした!
8週目安で病院にいけば1番ストレスは少ないと思いますが、子宮外妊娠してないかとか双子かとか心配ならば陽性になって袋があるか確認しにいっても良いと思います!😄

  • ぺん

    ぺん

    7週あたりで病院に行ったんですね!私もどきどきですが、ちょっと時間を置いて行ってみようと思います(^^)
    経験談を聞いて、参考になり安心できましたー✨ありがとうございます😊

    • 8月21日