※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは睡眠が好きで、規則正しいスケジュールで寝ています。朝は眠い時もあるようで、昼寝もしています。夜はしっかり眠れているようです。この状態で大丈夫でしょうか?同じような経験をしたママさんはいますか?

睡眠好きなお子さん居ませんか?😴好きというか、めちゃくちゃ寝るというか。何と言ったらいいんでしょう。
夜も19:30〜20:00の間に入眠、そこから10〜11時間近く寝て保育園の日は5:30〜6:00の間に起きて休みの日は6:00〜7:00に起きてます☀️
なのに朝寝しないと眠いようでぐずります😵‍💫
平日は保育園の送りの車で30分以上寝て(事業所内保育園なので遠いですが、来月引っ越すので近くなります。)、休みの日は寝室で1時間半ほど寝ます💤
午後の昼寝も1時間半ほど寝てます。
そして夜は普通に爆睡です。
こんな感じでいいんでしょうか?😅
寝かせすぎなのか夜寝てくれるからこのままでいいのか。
同じようなママさん居ませんか?

コメント

はる

1歳2ヶ月から朝寝しなくなりその分、4歳までは昼寝2〜4時間してました。
4時間は体調悪いのかなと心配になる時ありましたが平熱なのでいつも起きるまで寝かせてました!
今は休みの日はもう昼寝しなくてその分19:15〜20時寝ます。
平日6時半に起こしますが休みだと8〜9時まで起きないです。

はじめてママリ

うちの娘もそんな感じですよ!

夜寝るのが遅いとか、なかなか寝ないという訳ではないので今のままで様子みてます☺️

夜寝なくなってきたら、朝寝をなくしたり昼寝を短くしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは…3歳まで朝寝昼寝21〜7までとか寝てましたー笑

今7歳ですが週の半分以上昼寝2時間、21〜6:30まで寝ますね。。
特に勉強運動など問題なしです✨
1年生、けっこう昼寝してる子ぃます(-_-)zzz笑

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もよく寝る子でした。
まだ1歳なので様子見でもいいと思いますが、というか様子見しかできませんが😅

発達障がいの特性の1つに睡眠障害があるようです。よく寝る子だな~と思っていたら、成長したら自閉症だった、というケースがありました。
ママリさんのお子さんがそうだと言っている訳ではありませんが、一応耳に入れておいていただけたら、と思います。