※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

カッテージチーズは離乳食後期に与えるのが良いです。開封後は冷蔵庫で約3日間保存可能。その日だけでなく、赤ちゃんにも食べさせてOKです。

離乳食でカッテージチーズっていつ頃与えました?
あとメニューも教えてくださいね!そろそろ乳製品をあげたくてヨーグルトが嫌がったのでカッテージチーズの裏ごしタイプ買ってきたんですが、もしかして早かったかなーと💦
あと開封したら冷蔵庫でどのくらいもちますかね?
その日だけであとは大人が食べた方がいいのでしょうか?

コメント

ironpony

私はできるだけ遅くしたかったので、カッテージチーズを初めてあげたのは確か10ヶ月後半くらいだったと思います。

レンチンした豆腐と和えたら大興奮でつかみ食べしてくれました。それ以来娘のお気に入りです。
開封して4日くらいはあげてましたよー。

• mugi

mugi

そうなんですねー❗️せっかく買ったしその日だけではもったいなくて💦(笑)

やはり遅めの方がいいのかなぁ💦買ったものの悩み始めました(^^;;

• 12月8日
オクラちゃん

八ヶ月であげました(ノ∀゚*)
トマトの上に乗せてチンでカプレーゼ風にしました(ノ∀゚*)

• mugi

mugi

カプレーゼ風いいですね❗️真似させてもらいます(^^)

• 12月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ヨーグルトから簡単に作れるので都度作っています🍀
八ヶ月から与え、最初は単品で与えました☺

• mugi

mugi

都度作ってるんですね❗️偉い❗️
    最初は単品の方が反応見れますもんね(^^)やはり少し買うの早かったかな(^^;;

• 12月8日