※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

最近、排便が少なくて心配です。ミルクを変えるべきか悩んでいます。関係あるでしょうか?

1ヶ月になります。

退院してからほほえみを使っています
💩は元々1日に何回も出る方じゃなく
1日一回大量に。くらいの感じです。

それが一昨日から1日出ないこともあり
綿棒浣腸をして昨日は出しましたが今日も出ません
2回ほど綿棒浣腸してみましたが出ずに、
ちょろっとうんちついてた、くらいでした

ミルクを変えてみた方がいいのかな?と思うんですが
あまり関係ないですかね???

コメント

ママリ

個人差あるので、参考になるか分からないですが…

うちの子も生後1ヶ月頃から1日一回大量に出るタイプで
何週かに一度2日に1回とかになったりしてました😅

ちなみに完ミではぐくみを飲んでいます

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    はぐくみは便秘になりやすいけど、ほほえみはオリゴ糖が含まれてるので快便になりやすい、とは聞いたことがあるのですが、個人差もありますもんね💦

    • 8月20日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    産院ではぐくみ飲んでいて
    あんまり出ていなかったので
    ほほえみにしてみたんですけど
    ほほえみもだめなのかなーってなってます😓💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😅
    でもほぼ1日一回は出てたので合ってはいるのかな〜と思ってます😅

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    うちの子はおでかけの時はほほえみのキューブですが、特に変わらずでした🥲

    • 8月20日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    今気づきました💦
    めいさんのところに失礼しました😭😭
    便秘しやすい子とか、今は夏なので水分を取られて便秘になりやすかったりしますので、個人差かもですね✨

    • 8月20日
げーまー

ほほえみは便秘でした!
保育園がはぐくみ使ってると言われたので
はぐくみに変えたら快便でしたー!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    いきなり便秘になったりするんですかね😥❓

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子もほほえみは便秘でした!
アイクレオにしてから
治りました!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    上の子がアイクレオで結構便秘してたんですけど
    その子その子によって違いますもんね💦
    試してみます!!!

    • 8月20日