※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の女の子が落ち着きがなく、集まりで他の子供たちよりも元気で泣いてしまうことがあり、同じような経験をした先輩ママにアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の女の子を育てています(^^)

1歳前から歩き始めたため
最近では小走りするようになったり
とにかく落ち着きがありません。
まだ意味のある単語は出ておらず、バイバイや拍手など大人の真似は出来ます。
取ってきて、なども出来るので理解はしていると思います。

今日も支援センターの集まりに行ったのですが、
読み聞かせや手遊びのときも周りの子は大人しく座っているのにうろちょろ走り回ってました(´・_・`)
抱っこしてもおろして欲しいみたいで泣いてしまい。。

1歳2ヶ月ってこんなものですか?💦
女の子なのになーと思ってしまいます^^;
いつ頃から落ち着いたのか、はたまたこのままなのか…同じような先輩ママさん、教えていただけたら幸いです。

コメント

みっちゅみちゅ

うちの娘は1歳3ヶ月ですが、同じです!
公園に行ったらチョロチョロと動き回り、自分の行きたい所へ縦横無尽に歩き回るので大変です💦
買い物へ行って歩かせると、あちこち歩き回るので捕獲するのに必死になります。
以前こちらでも質問しましたが、皆さんそんなもんだよーって感じでしたよ!

• とも

とも

わーそうですそうです!笑
    公園に行ったら縦横無尽、買い物もカートはすぐ飽きちゃうし色んなもの触るし大変ですよね💦
    みなさん同じことで悩むんですね。
    周りに大人しい子が多いのかな^^;
    ちょっと気持ちが楽になりました^^
    ありがとうございました♡

• 12月8日

うちの子なんて1歳の頃も、2歳になった今でもうろちょろずっとしてて落ち着きないですよ(^^) 保育園でもまわりはみんなアンパンマンの劇に夢中なのに、うちの子は1人背を向けて年長組さんに手を振って喜んでたり。笑

それもひとりひとりの個性だと思いますよ(^^)

• とも

とも

2歳になってもうろちょろなんですね!じゃあうちも覚悟しておかないと😂
    そうか、個性ですね!
    制限させるのもかわいそうなので、このまま様子を見てみます。

• 12月8日
ひーちゃん

私もその頃、同じ質問をここでしました!
周りの同じくらいの子やもう少し小さい子でも座って楽しんでるのにうちの子は。。と思った記憶があります😅
まだ楽しめないんだなと思って、そういうイベントには参加しないことにしました!本人も楽しそうじゃない、私もなんで座って遊べないの?とストレスで誰もいいことないじゃんと思ったので😅
ちなみに今は、座って楽しめる時と楽しめない時とまだまだ半々です。その時の気分とかもあるんでしょうね。
個性、好み、そういう事だと思いますよ😃

• とも

とも

やはりみなさん同じことで悩むんですね。
    ホントそれです。。誰も気にしてないだろうけど悪目立ちしているような気分になってしまって💦
    ただ本人は楽しそうにしているんですよね^^;
    その時の気分や個性、好みもありますもんね。気にせず受け入れようと思います。

• 12月8日

同じ感じです…(T_T)
まぁほんとウロチョロします。
落ち着きないのかなって思ったりもしますが、好奇心旺盛!って思うようにしてます(^^)

• とも

とも

同じで安心しました(´;ω;`)
    家でもテーブルに登ったり、元気すぎです。。
    好奇心旺盛!そうですね!
    うちも運動神経良いんだろうなーとプラスに考えたりします^^;笑
    個性だと思って受け入れようと思います。

• 12月8日
まま

こんにちは!
私の娘もまったく一緒です!!笑
私も不安になりすぎてここで質問しました。
同じ方が居てとても安心します笑
個性なんですかねえ(*´・ω・`*)
大変ですが頑張りましょう😭❗️

• とも

とも

わー!お仲間ですね(´;ω;`)♡
    支援センターで一緒に走り回ってたのは男の子ばかりだったので、身近に元気な女の子がいてほしいです。。笑
    旦那が小さい頃はかなりやんちゃだったみたいで、遺伝もあるんですかね😂
    ホント頑張りましょうね😭✨

• 12月8日
  • まま

まま

私の旦那さんも小さい頃かなりヤンチャだったみたいです笑だから遺伝かなー?と思っています😊義母が旦那さんの小さい頃にそっくりとよく言います笑

• 12月8日
  • とも

とも

それも同じですね!😂笑
    遺伝の可能性ありますね🤔
    義母さんが言うならホントそっくりなんでしょうね(*'ω'*)
    遺伝とか個性、好奇心旺盛と思うようにして気にしないようにします😅

• 12月8日