※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅりママ✽.
産婦人科・小児科

北海道西区で子ども呼吸器科を知っている方、また咳で嘔吐する際の適切な科を知る方、教えてください。小児科以外で困っています。

北海道西区辺りで子ども呼吸器科など知ってる方いましたら教えていただきたいです!
調べてもあまり出てこなくて困ってます💦
後、咳して嘔吐する時あるのですが、こういう時は何科にかかったら良いかわかる方も宜しくお願いします!
小児科しかかかったことがなく困ってます💦

コメント

おむこむの母

上の子も咳が酷くて、吐くほどです。
うちは呼吸器科ではないですが、発寒小児科・アレルギー科クリニックが1番あいました!!
求めてる回答でなければ、すみません😭

  • ましゅりママ✽.

    ましゅりママ✽.

    アレルギー科ですか!
    調べてたら結構アレルギー科も出てきました!
    どのような対応でしたか🥲?
    薬出されて終わりみたいな感じですか?

    • 8月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    うちの子の咳が酷くなる原因が、副鼻腔炎だったらしく。
    発寒小児科で副鼻腔炎になりやすい体質ということが分かり、その都度抗生剤や鼻水を止める薬じゃなくて出させる薬を貰うような感じです。アレルギー検査もしてくれました!アレルギー科としても結構評判いい小児科ですよ😁
    うちは鼻のエコーとかしてくれたので副鼻腔炎と分かったり、症状にあった適切な薬を出してくれたりするので、うちの子はここの病院がベストかな!と感じました😊

    • 8月20日
  • ましゅりママ✽.

    ましゅりママ✽.

    え!そんな事もやってくれるのですね😳
    今までは小児科しか行った事がなく、毎回気管を広げるテープと風邪薬だけで、治りもしないしって感じでした(´;ω;`)
    結構混んでますか🥲❔

    • 8月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ちなみに薬出されて終わりって感じではないです!!結構親身に話を聞いてくれて、疑われる感染症などすぐ検査をしてくれます(^^)
    先生も感じが良いし、待合もコロナ対策バッチリでほんとにいい病院だなーと感じました😊

    • 8月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    最近の小児科は症状聞いて「とりあえずこれ出しとくね〜」的な対応多いですよね(><)
    最近はその親身な対応がウケてるらしく、めちゃくちゃ混んでます!!
    完全予約制で毎日7時に当日の予約が出来るのですが、7時に予約サイトにアクセスしても1分でその日の枠が埋まっちゃいます(><)
    それでも緊急性の高い症状であれば、電話で問い合わせすれば予約を調整してくれて診てくれます😊

    • 8月20日
  • ましゅりママ✽.

    ましゅりママ✽.

    そうなんですね!めっちゃ安心出来るし良いですね😳!
    風邪薬出されて終わりーみたいなのが多くてなおらないし、どーしたらいいのーっていてもなってます😭
    やっぱり混むんですね😱
    新規でも受け付けてますかね(´;ω;`)?

    • 8月20日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    新規でもネット予約できますよ😊
    アレルギー外来は先の日にちで予約できますが、一般外来は当日予約のみなので、毎朝7時になると予約出来るようになる為、7時ちょっきりにアクセスするといいと思います( ´ ꒳ ` )💡

    • 8月20日