※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
家族・旦那

どこのご家庭も一緒なのかもですがうちの旦那はマザコンぎみです義母も…

どこのご家庭も一緒なのかもですが
うちの旦那はマザコンぎみです
義母も旦那が大好きです。
付き合うときも反対されましたが、今回の喧嘩も旦那が愚痴ったそうで離婚したらと言われたそうです。そんなん言われたら会いたくもないししゃべりたくもないと思ってしまいました。
すぐものでつって旦那を実家におびき寄せたりしてます。
皆様は義母とはどんな感じに接していますか?

コメント

がーこ

うわぁ😵ママリでよく見掛けるのですが、夫婦喧嘩の報告を母親にする心理って何なんですかね😤良い歳して理解できません😵
うちは義母は過干渉ぎみと言うか仲良くしたいんだと思うんですけど、主人はマザコンじゃないし口出されるのがうざいので程よく遠ーい距離を保っています。
最初はめげずに連絡して来てたんですが、やりすぎて主人のことも私のことも怒らせたので今は大人しくなりました。
どんな夫婦喧嘩か分かりませんが、付き合うときも反対してたってことは特に喧嘩が理由とかでもなく離婚勧めてそうですよね💢腹が立ちますし、そりゃ会いたくない、しゃべりたくないと思って当然です😡😡

• らう

らう

コメントありがとうございます。
    旦那の夜遊びと掛け持ちの仕事で帰りが朝になるかもとか連絡ないことから私が言いすぎて喧嘩になりました❗
    仲良くしてもらってたのですが今後は挨拶程度で済ませようと思ってるとこです!

• 8月20日
  • がーこ

がーこ

生後3ヶ月のお子さんがみえるのに夜遊びって😵掛け持ちの仕事は仕方ないにしても連絡なしとか夜遊びで朝帰りとかはそりゃ許せないですよね😡
    その内容なら息子を叱るくらいのことしないといけないのに、離婚すすめるとかビックリです😱
    本当それくらいが良さそうですね😇

• 8月20日
  • らう

らう

産休でお金もなく
    タバコもかってあげれないほどです!😢
    靴がボロボロになったと言われたのですが先に義母に買われたりとかで今回は惨敗です😭今も実家に行ったっきりで帰ってこないです😭

• 8月20日
  • がーこ

がーこ

タバコなんていらないですよ!良い機会だからやめたら良いんです。体に悪いくせに高いし。
    産休中とはいえ旦那さんは働いてるわけだし、失礼ながらその稼ぎが足りていればタバコ買えるわけだし。そしてその状況なら尚更大切なお金で夜遊びする意味が分かりませんね。
    そして夫婦の間の子供を産んで育てるために産休中なわけだから旦那さんが頑張るのは当たり前なのに😖
    義母にくつ買われたのはムカつくと思いますが、この際お財布と思って上手いこと使ってみては?😤
    産休中でお金がないからってらうさんが責められることはなにもないと思います!!

• 8月20日
  • らう

らう

そういう考え方もあるのですね!勉強になります!
    旦那的にはすぐに靴を買わないことが腹立たしかったみたいです😅
    一緒にと思っていたのですが休みの日は部屋にこもり近づくなオーラがすごくて話しかけられなかったしでした。
    本人はそのつもりはなかったそうです❗

• 8月20日
  • がーこ

がーこ

すぐに欲しいなら旦那さんもそのように言えば良いのに😤
    だいたいお子さんみえるのに休みの日に部屋にこもるって💢
    義母もややこしいけど、まず旦那さんに「旦那さん」と「お父さん」の自覚がもう少し出てくることを祈ります💦💦

• 8月20日
  • らう

らう

ありがとうございます‼️
    もう旦那も実家も諦めます😭
    相談してもすべて旦那のみかたなので😅

• 8月20日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね😭
    私はここで応援することしかできませんが、らうさんの味方です💪
    子どもたちはちゃんと見てると思うので、このままだと大きくなるにつれてお父さんはポツンですよね😜
    辛くなったらここで吐き出してくださいね🥺
    てか、長々とコメント返してしまってすみません💦

• 8月20日
  • らう

らう

いえいえ
    気持ちがわかってもらえて気持ちが少し楽になりました✨
    今回は産後ということもあってかな気持ちが地の底って感じなので❗
    逆にありがとうございます‼️

• 8月20日