※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ*
サプリ・健康

子どもが風邪の治りかけor治ってすぐコロナにかかったという方おられま…

子どもが風邪の治りかけor治ってすぐコロナにかかったという方おられますか??
上の子が2週間前に風邪をひき少し後に下の子にうつって下の子は未だに鼻水が出てます。上の子は寝起きに軽い咳をしているぐらいで元気です。
今日夫が発熱し、たぶんコロナだと思うのですが、子どもたちにうつってまた風邪症状がひどくなったらと思うと可哀想で😭免疫落ちてるだろうから酷くなったりするんですかね…🥲🥲

コメント

たろー

次男(咳と鼻水)→コロナ陰性
念のため子供全員休ませて様子を見ていました。
6日後に長男発熱→コロナ陽性
翌日家族全員、検査になりました。
その結果
三男以外全員陽性でした…。

ちなみに病み上がりの次男は熱が出ないまま完治し、元気いっぱいでしたw

旦那も違和感程度。
私と長男は高熱や身体中の痛み等酷かったです…

• つぐ*

つぐ*

コメントありがとうございます😊
    次男くんは2度目の検査で陽性だったけど酷くならず元気だったという事で合ってますか??

• 8月19日
  • たろー

たろー

そうです(^^)
    1度目は陰性で、ほぼ治りかけの時に長男が発熱して濃厚接触者になったので、検査すると陽性でした。

喉の痛みは新たに訴えていましたが、熱もなく食欲もあり室内で鬼ごっこしたり元気いっぱいでした。

私たちが感染したのは4月末のピークアウト時だったので、今流行してる型とは違うかも知れませんが、元気だろうが病み上がりだろうが症状の種類や重さに、個人差がかなりありました💦

• 8月19日
  • つぐ*

つぐ*

そうですよね✨詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    やはり人それぞれですよね💦
    でも病み上がりでも酷くならない場合もあると知って安心しました✨うちの子もぜひそうなってほしいです‼︎
    最後にひとつ、次男くんは普段あまり風邪をひかないタイプですか?🥺

• 8月19日
  • たろー

たろー

次男は生後1ヶ月半でRSウイルスに感染して入院しました。

生まれてまもなくRSに感染したことが原因で小児喘息もあるので、コロナが流行する前から手洗いうがいにはかなり気をつけていますが、ワンシーズンに1回は風邪をひきます😅身体は弱い部類だと思います。

• 8月19日
  • つぐ*

つぐ*

そうなんですね!1か月半でRSとは…心配された事でしょう💦
    うちの子も風邪ひきやすく同じタイプです。保育園でも我が子だけ風邪ひいてるような…😅
    次男くんと同じように酷くならないことを願います!ありがとうございました☺️✨

• 8月20日