※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感じで、いつから感じるものですか??よかったら教えてください(*^^*)

前駆陣痛ってどんな感じで、いつから感じるものですか??よかったら教えてください(*^^*)

コメント

詩子

私は生理痛のような腹痛と腰痛、お腹の張りでした!夜中は規則的な張りがあったこともありました。
私は33wから始まりました( ´・ω・` )

• あい

あい

33週からだったんですね!
    前駆陣痛があるということを最近しりまして^^;これから気にかけてみます♪
    教えいただいてありがとうございます♪

• 12月8日
○pangram○

私は出産前日にやっと前駆陣痛はじまりました!
40週1日でした。
なんとなく生理痛みたいな感じで、お腹がたまに張るなぁという感じから、徐々に陣痛につながっていきました(*´-`)

• あい

あい

前駆陣痛から陣痛にそのまま続いたり、前駆陣痛が長かったりがあると聞いて、やっぱり人それぞれなんですね!
    教えいただいてありがとうございます😊

• 12月8日
ゆいぷー

32wから始まりました😥
1日2~3回不定期なタイミングで、時間もすぐおさまる時もあれば1時間近くかかることもあり、ばらばらです。
子宮の下の方がぎゅーってします。生理痛とは何となく違うけど、痛いし動きたくなくなります😩あと、呼吸が若干浅くなるので、意識して深呼吸してます。

• あい

あい

32週から!
    私は最近お腹が痛かったり張るときもあって、今は単純に子宮が大きくなるからかななんて思ってはいるんですが、調べたら前駆陣痛という言葉を今更しりまして^^;
    教えいただいてありがとうございます😊

• 12月8日
よーさま

私は前駆なかったです(´^ω^`)www
ぶっつけ本番陣痛だけでしたw

• あい

あい

ぶっつけ本番のパターンもあるんですね!ほんと人によって様々なんですねー(>_<)
    教えいただいてありがとうございます😊!

• 12月8日