※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市稲毛区周辺の保育園についておすすめや避けるべき保育園を知りたい方がいます。来年春に引越し予定で、10月に見学したいけれど県外在住で情報不足です。限られた時間で絞りたいと考えています。

千葉市稲毛区の保育園について教えて下さい。
稲毛駅付近〜小中台・園生・宮野木あたりで
おすすめの保育園(逆にやめたほうがいい保育園)が
知りたいです。

来年の春、主人の仕事の関係で
千葉市稲毛区に引越し予定です。

10月あたりに見学をしたいと考えているのですが、
現在県外に住んでおり、情報がない状態です。

見学出来る時間が限られているため、
ある程度数を絞りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ももんが

草野小近くに住んでます。今、次女は園生保育所に預けてます。
建物は古いですが、お庭も広くみんな元気に走り回ってます。
ブールもあります。先生方は優しく接してくれます。
2歳児クラスまでは、フレスポのナーサリーホームに預けてました。
園庭は狭いですが、毎日お散歩に行きます。毎月、先生が撮ってくれた写真が購入出来ます。
お昼寝はネットのベッドなのでシーツは買わなくて大丈夫です。
保育料は一律なので、助かりました。
少人数なので先生の目が行き届いてます。
うちの子は軽い知的障害ありですが、通い続けることが出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

園生保育所は園庭が広いんですね。
    園庭があるところを希望していたので、
    見学してみようかと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月13日
いな

稲毛駅近くの小規模保育園に通っています。来年の3月に卒園なので、今年2度目の保活です。
駅から少し離れますがキートスチャイルドケア園生は、新しくて綺麗なのですが、先生がグループ内の保育園をグルグル回っているらしく、先生がコロコロ替わるとママ友から聞いて、うちの子は人見知りが激しいので先生が替わるとストレスになりそうだなと候補から外しました。
手ブラ登園が魅力的だったので残念ですが、うちの子にはちょっと合わないかなと思いました。

駅近は園庭がある保育園は少ないですが、公園が結構多いので、色々な公園に遊びに行けて、子供は楽しそうにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーストチャイルドケア園生気になっていました!
    しかし先生がコロコロ替わるのは人見知りだと辛いですね…。

園庭がある保育園が少なくてびっくりしています。
    しかし公園に遊びに行けるのですね!!
    それは安心しました。

資料を見ると駐車場や駐輪場がないところが多いみたいですが、
    みなさん送り迎えは徒歩なんですかね??
    荷物が多い時などどうされてるのか
    気になってしまって…。

• 9月13日
  • いな

いな

うちは自転車と徒歩が半分くらい、夫がいるときにたまに車を使用しています。
    今通ってる保育園は駐輪場がないので、送迎時のみ敷地内のちょっとしたスペースに邪魔にならないように置いています。
    小規模で他の方と送迎時があまり重ならないのと、コロナの関係で入口で子供と荷物の引き渡しなので、短時間なのでそのようにしていて、他のお母さんも同様のようです。
    たいていの保育園は駐輪場なくてもそんな感じみたいですが、稲毛保育園は園内に自転車止めるのNGらしく、入口の歩道のところに停めてるのを見かけたことがあります。

昼寝もコット使用なのでそこまで嵩張るようなものはないですし、お昼用布団がある保育園も毎週持ち帰る必要はないみたいなので、そこまで大荷物で大変そうな人は見かけないです。

• 9月13日