※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をあげるときに遊びながら盛り上げるのはよくないか心配。子供がバンザイをするようになり、楽しそうだと思っていたが、動画を見て餌付けに見えてショック。静かにあげるべきか悩んでいます。

離乳食あげてる時って遊びながらというか、盛り上げながらあげるのってよくないんですかね😥

最近、はーいとかバンザイとかをするようになりました。どちらもご飯たべてるときに急にやり始めて、それはバンザイだよー!とかって教えて出来るようになった感じです。
ご飯あげてる時に、私が美味しいねー😆って言うと笑顔でバンザイするようになって、私はそれ可愛いと思ってたんですけど、
今日旦那がたまたま撮った動画を見て、餌付けじゃん。って言われて。
なんかすごいショックだったんです🥲
別に餌付けして芸教えてるみたいな気持ちは一切なくて、2人で笑いながらバンザイだねー!とかってやってただけだったんですけど、確かにそう言われたらそうなのかな、バンザイしたらご飯もらえると思わせてしまってるのかな、と思って😥

皆さんご飯って静かにあげてるんですか?
明日から子どもの前座ってどんな顔でいたらいいのか分からないです。

コメント

ママリ

良いと思いますし、私もやっていますよ〜
まだ静かに食べることを覚えさせなくて良いと思いますし。
うちの子は美味しいねーって言うと笑ってパチパチします。
いただきますのポーズすればおかわりが出てくると思っています笑

一緒にニコニコしながら食べると、食べるの楽しい!って思ってもらえるかな?と思って色々やります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただきますのポーズでおかわり可愛いです🥰

私も食べるの楽しいと思ってほしくて、色々頑張ってきたつもりでした。
    なんだかポキッときてしまいました🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
ママリ

無言であげるほうがおかしくないですか?(笑)
餌付けっていうならあんたが楽しそうに食べさせろって言ってしまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言であげるのおかしいですよね🥲
    楽しそうに食べてくれてたらそれでいいんですよね。

• 8月19日
がんばるママ

全然いいと思います〜🫶
なんなら私、熱唱しながらあげたりしてました🤣じゃないと、食べてくれなかったし🤣
とにかくまずは食べさせること!って感じだったので、私が面白いことして笑ってる隙に口にいれる!って感じでした〜🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歌うときあります🥺
    食べてもらうことが優先でいいですよね。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、楽しいご飯の時間に対して、美味しいねーって言葉にたいしての娘さんなりの表現で、親子のコミニュケーションですよね💦
むしろご飯を楽しめるのが1番大事!って言われてるくらいですから、すごく良いと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、コミュニケーションだと思ってたんです。
    けどなんかそう言われたら、今絶賛後追い中なこともあって、私が目の前にずっといることが少なくて今しかないと思って娘にさせてしまってるのかな、とか色々考えてしまって🥲
    なんだかポキッと折れてしまいました。

• 8月19日
ママリ

食事=楽しい😆とか、ママとの時間って思ってくれたらいいと思うので、それでいいと思います☺️
食べない時でも、アンパンマンの歌とか歌ったら食べたりしますし、無言で食事なんて楽しくないですよね〜。

旦那さん、餌付けって言い方ひどいですね😅
ママも色々試行錯誤しながらやってるのに😅
食事=生きること。あなたは、ごはん作って楽しく食べさせれるの?出来ないなら、そんな気分害するような事言わないでって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママとの時間が足りないと思わせてたのかな、とかなんか色々考えてしまいました🥲
    いつもなら流せてたと思うんですが、今日はなんだかポキッとなってしまいました。

• 8月19日