※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が予防接種後、ミルクの摂取が悪く、体温も微熱がある。様子を見つつ対応策を知りたい。

3ヶ月の娘がいます。
昨日予防接種をしました。
今日の朝からミルクの飲みが悪く、普段180飲むものも90しか飲まなかったり120飲んだり全部飲んだりです。
ミルクの飲みが悪かったので熱を測ったところ、37.9℃、37.1℃だったり今は36.8℃です。
夜は基本的にぐずぐずなのでいつものことで、機嫌はめちゃくちゃいいです。
ただミルクの飲みが悪い気がします。
今後の対応はどのようにしたらいいか一応様子見しようと思っていますがこれであっているのかアドバイスくれると嬉しいです^_^

コメント

はじめてままり

私も今夜は様子見でいいと思います。
泣いた直後にお熱を測ると、体温は一時的に高くなりますが、そういったことはなかったでしょうか??

ミルクの飲みが悪くなったのは
予防接種をした後ということなので、私なら明日になってもいつもと様子が違うなと感じたら、明日の朝にかかりつけ医に電話して、受診の必要があるか確認します☺️
まだ月齢も小さいから心配ですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山田さんこんばんわ!
    わかりました!!
    ありがとうございます!
    熱は1時間ごとに測っていました。

本当心配だったので、よかったです。ありがとうございました

• 8月20日