※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

築浅のマンションに住んでいる方。鉄骨でも上の階の音って響きますよね?…

築浅のマンションに住んでいる方。
鉄骨でも上の階の音って響きますよね?

アパート2階に住んでいて、子供が走ったりするようになって下の階を気にしないように引っ越し考えてるのですが、夫が「戸建じゃなくても鉄骨のマンションなら音大丈夫なんじゃないの?」と言っていて…
私はそんなことない、きっと響く、と思うのですが、どうなんでしょう?
古くない鉄骨マンションなら大丈夫なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨だと聞こえますけど、重量鉄骨だとやっぱり他とは違いますね。でも敏感な方は気になると思います。

  • はな

    はな

    重量鉄骨ならほとんど聞こえないんですか!!
    マンションって重量鉄骨だけだと思ってましたが、軽量もあるんですね。
    私は庭希望なので戸建て優先ですが、マンション考える時は鉄骨の種類もよく見てみます😄

    • 8月19日
ママリ

分譲のしっかりしたマンションでも聞こえますよ。
隣の音はきこえないですけど、上から斜め上からなど聞こえます。
程度の差はもちろん造りで変わってはきますが、足音聞こえますよ。

  • はな

    はな

    そうなんですね😅
    やっぱりどうしても集合住宅であるデメリットはあるんですね…😢

    • 8月20日
心のダム

新築のマンションに引っ越しましたが、上の階の音めっちゃ聞こえます😂
走る音で「上のお子さん帰って来たんだな〜」って分かるぐらいです😂

  • はな

    はな

    それはもう結構聞こえてますね🤣
    新築でそれならやはり音を理由に引っ越すのであればマンションは選択肢から外したほうが良さそうですね💦

    • 8月20日
  • 心のダム

    心のダム

    まさかこんなに聞こえると思ってなかったのでびっくりしました😂😂
    うちも子供が居るので、苦情入れよう😡とは思いませんが、みんなそうとは限らないですもんね💦
    自分の子が走るようになったらいろいろ我慢させちゃいそうで、そこだけ後悔してます😖
    戸建の方がお子さんが伸び伸び暮らせそうですよね😭💦

    • 8月20日
  • はな

    はな

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    下に住む方次第ではクレーム来そうだし、そうなったらいろいろご近所付き合い大変そうですよね😭
    やはり戸建1択で考えようと思います!!

    • 8月22日