※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お金・保険

友達が育休手当を1年で返済する形で支給され、育休手当をしっかり受け取れるかどうか気になります。

友達が育休手当を会社が1年で戻る約束で育休手当が計算される月だけかなり多くお給料を支払ったみたいなのですが、その様な形で貰うと本当に育休手当はガッツリ貰えるのでしょうか?

コメント

あお

産休前6ヶ月の給料で計算されるので本当に給料あがってたら多くもらえるかもですね。

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます😊

お給料はいつもの倍ぐらい3ヶ月間ぐらい貰ってたみたいなのでだいぶあがりそうですね😅

• 8月19日
ちゃうぬ🧸🌿

そんなことありなんですか😅?
産前6ヶ月の給料を目安に手当の計算がされるので、その間の給料が増えれば育休手当も自ずと増えますよ!

• ひろこ

ひろこ

本当に私もびっくりしました😅
    早く戻ってきて欲しいみたいでそうしとくねとお給料3ヶ月間ぐらい倍貰ってたみたいです😅

• 8月19日
  • ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

そうなんですね!ご友人はとても有望な方なんでしょうね🤔✨
    私もそんな対応されたいです🤣

• 8月19日
k★

もらえますよ〜!
産前、会社のミスで、時短のお給料ではなく、正社員のお給料で支払われてました😅
後諸々臨時収入的なのがあり、、(有給付与忘れで現金支給などなど、、)
育休手当、普通の正社員満額くらいもらってます!
ラッキーです🤞

• k★

k★

すみません、正社員ではなく、フルタイムの間違いです!

• 8月19日
  • ひろこ

ひろこ

やはりそうなんですね!
    その子も毎月正社員で働いてもらう1ヶ月分のお給料まるまる育休で貰えると喜んでました😂

• 8月19日
はじめてのママリ

もらえますよ!
逆に私は悪阻で有給消化しきっちゃって月給が減額で少なめになってしまいました🥲