※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、ミルクを嫌がる時の対策と母乳量増やしについて相談しています。母乳不足でミルクを足している状況で、明日は試行錯誤してみる予定です。

母乳を増やすためにやっていたこと、心がけていたことって何かありますか😣?
2ヶ月になる娘がいます。今日いきなりミルクを嫌がり、慌てて退院時に貰っていた試供品のミルクを片っ端から試した結果、アイクレオをしぶしぶ飲んでくれました🥲
もしかしたら、温度や乳首を変えたらまた違うのかも?と思うのでまた明日、色々と試してみようと思っているのですが、またいきなり飲まなくなった時のために母乳量を増やす努力をしようと思ってます。

現在1日8回〜9回授乳をしていて内3回は母乳だけでは足りずミルクを足しています。

コメント

頻回授乳、水分をたくさん摂る、3食しっかり食べる(特に白米)、しっかり休む、は心がけてました🤍

• おもち

おもち

白米食べた方がいいんですね🤔
    3食食べてはいるものの、簡単に済ませられるパンとか食べちゃうこと多かったので、まずは白米に変えることからやってみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ちゃんくみ

水分をめちゃくちゃ摂る
栄養バランスの良い食事
肩甲骨を動かす
赤ちゃんが飲みやすい正しい授乳姿勢を学ぶ
授乳前、授乳後の手絞りで搾乳
これらを心がけて2ヶ月くらいから完母でした!

• おもち

おもち

赤ちゃんが飲みやすい正しい授乳姿勢というのは、授乳外来とかで教えて貰えるのでしょうか??

• 8月19日
  • おもち

おもち

途中で投稿しちゃいましたが、お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

まるまる育児
    で調べてもらったらオンラインでも教えてもらえます!!
    顎の角度、身体がねじれてないか、足の位置
    赤ちゃんが一番飲みやすい姿勢を教えてくれますよ!!

• 8月19日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!
    早速調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
maru

水分とる!
タンポポ茶オススメですよ😊

• おもち

おもち

タンポポ茶聞いたことあります!!
    試してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月20日