※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

20代女子が息子のボールを取ろうとし、息子が怒りました。他のボールがある中、なぜ取るのか疑問に思いました。女子はこっそり持っていき、注意できず悩んでいます。

今日は年少の息子たちとボールプールで遊んでいました。そこへ20代ぐらいの女子3人と1歳くらいの子供がきて、1人の女子が息子が遊んでいたボールの山からボールを持って行こうとしました。息子は「だめー」と怒りました。私もいつもなら貸してあげてとか順番ね?とか声をかけますが今日は息子が妹と遊ぼうと集めたボールで、他に使っていないボールは山ほどあったので正直、なんでわざわざ使ってるやつからとるの?と思い息子に注意しませんでした。するとその女子が小声で「みんなのじゃん、うっとーし」と言っていました。そして息子が見てない隙に「今なら大丈夫だよ!」とか言って持っていきました。
他の子供たちが持っていこうとした時はどーぞと言ってあげられるのですが…その女子には、他のにすればいいのに…持っていくにしても大人なんだから貸してぐらい言えよと私は思って息子に注意できませんでしたがこんな時でも皆さんはイラっとせずにみんなで使おうねーとちゃんと言えますか?😂

コメント

言えないです!!
なんで他にもあるのに
わざわざ子供のボール取るんですかね!
1歳の子が取ったら
どうぞーって感じですが
20代のいい大人がで、
しかもうっとーしってめっちゃ腹立ちます!!!!

• しろ

しろ

ありがとうございます😭
    やっぱり腹が立ちますよね💦
    同じ様に思う方がいて嬉しいです!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

え、いい年した大人が年少の子相手にやばすぎますね😅
おまえがうっとーしいわ!って感じです😅(取った人)

• しろ

しろ

本当ですよね💦
    勝手に取ったらそりゃ怒るだろって感じです😵‍💫

• 9月6日

言えません!
子供に対してうっとーしって…
私なら喧嘩になろうとガンつけますね😮‍💨

りょん

言わないです
なんなら「あちらにたくさんボールありますので、どうぞ向こうの使ってください。わざわざ子供から取るのは大人気ないですよ」って口出ししちゃいます😓

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    なるほど!そんな言い方もあるんですね🤣
    勉強になりました‼︎

• 9月6日
ジジ

息子が妹と遊ぶために集めてきたボールなので、他のボールにしていただけませんか?と言いますね。

一歳の子が持っていったのなら仕方がないですが、大人だし🙄
「うっとーし」とか言われたらはぁ?って言ってしまいそう😇

• しろ

しろ

そうですよね💦
    子供に聞こえる様に言われたら文句言ってたかもですが子供には聞こえてないみたいだったので堪えました🥲

• 9月6日
ママリ

私なら息子に

「あっちに誰も使っていないボールがたくさんあるから、
そのボールで遊ぼうかぁ。

いくらたくさんあっても
自分が選んで集めたボールを取られると気分悪いよねぇ。

わかる、わかる。
もっとたくさんある中からまた選ぼうかぁ。」

と、息子に向かって大きな声で、息子が納得するまで言い続けますかね🤔

あえて大きな声でです。

理不尽な人は、近くで正論で大きな声を出されるのを嫌う人も多いので、大きな声で正論を「息子に」言い続けます☺️

喧嘩を売られたら、店員さんを呼びます😊

• しろ

しろ

それ凄くいいですね‼︎
    その場では譲るべきかどうするべきかと悩んでしまいましたがまた同じ様な事があったら試してみます🤣
    ありがとうございました‼︎

• 9月6日
ママリ

あえて人のものを取りたがる子、大人っていますよね。

たぶん周りから浮いているでしょうし、ボールプールの件だけでなくどこでも誰とでももめる集団なんだと思います。

まともに相手するだけバカを見ると思うので、イライラするだけ損にも思います。(実際遭遇すると私もイラッとしそうですが😂)

しろさんが注意しなくても、人生損をして生きていて、得のない暮らしをしているんだろうなぁと思うので、むしろ同情するぐらいで良いかと思います。

• しろ

しろ

確かに…近づいて来た時から失礼ですが、あーなんかやばそうなの来たなて思ったのできっとそんな人たちなんですよね😅
    私もイラッとしたくないのにいちいちイライラしてしまうのでそうならないようにしたいです😂

• 9月6日