※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タオルのにおいについて悩んでます😭雨の日など浴室乾燥するとすぐに臭く…

タオルのにおいについて悩んでます😭

雨の日など浴室乾燥するとすぐに臭くなります。
洗濯機は業者にキレイにしてもらって以降2ヶ月に1度塩素系で洗濯槽掃除してますし(業者に言われた方法)、浴室乾燥のフィルターも家庭でできる範囲で掃除しています。
CMで「煮沸レベル」と謳われているアロマビーズ系も入れています。
それでもすぐに頭が痛くなるような臭いがしてきます。。。
定期的に煮沸消毒するとマシになりますが、次に浴室乾燥するとすぐ臭くなります😢
タオルは場所によって色分けしているので塩素系の漂白は使いたくありませんが、もうそれしかないのでしょうか😭色落ちだけでなくゴワゴワになるので使いたくないのですが😭

みなさんタオルの臭いって全然つかないですか?
どうしたらいいか、本当に悩んでいます🙏🏻😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タオル類臭くなるし、黒ずんで来るので、臭ってきたな〜ってタイミングでオキシ漬けしてます!
オキシはさほど色落ちしません☺️
オキシ漬けすると、白くもなるし、匂い気にならなくなるし、なによりふんわりしますよ🥰

暁

思い切って洗剤変えてみたらどうでしょうか?
雨の日は部屋干し用が臭い防止した洗剤にしたら臭いが気にならないんじゃないかと思います。
あとは、たまにワイドハイター使ったりしますが色落ちしたことないですが柔軟剤使わないとちょっとゴワゴワします。

ほのち

オキシ漬けしてもすぐ匂うようになったら買い替えの時期かと思います🤔

洗濯洗剤などは規定量入れてますか?
適当に入れたり香らせたいから多めに入れたりすると汚れが落ちずに蓄積するようですよ🤔

☺︎

頭が痛くなるような臭いがわからないのですが、アロマビーズをやめてみたらどうでしょう🤔香らせることを考えないで、臭いを消す方を先にしてその匂いに慣れてきてから香り物を使ってみてはどうでしょう😊浴室のフィルターは掃除してますか?😯浴室乾燥だけが臭うなら、浴室に原因があるんじゃないですかね🤔浴室乾燥使っても臭くならないです👏🏻💦

あお

扇風機やサーキュレーターで風を当ててみてはどうでしょうか?
私はサーキュレーター付き除湿機で乾燥してますが全然臭いしないですよー

moony mama

実家は、浴室乾燥が基本。
我が家は、室内干し(衣類除湿乾燥機使用)が基本ですが…
タオル臭いつくことないですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさま様々なアドバイスありがとうございます🥺✨
浴室乾燥の方でも臭わないってことは浴室乾燥に問題があるんですかね、、新築でまだ1年半、フィルターはこまめに掃除してるのですが😭

他のアドバイスも参考にさせていただきます🙏🏻✨