※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産について質問です。計画分娩が100%なのか、早めに産む理由や促進剤の使用意図が知りたいです。転院も考えていますが、ここで出産するのが良いでしょうか。

宮城県多賀城市にある遠藤マタニティクリニックでお産した方に質問です!ここは100%計画分娩ですか?
今妊娠後期で通院していますが早めに産みましょうって
言われてびっくりしています。巨大児でもなく
子宮口が開いてるわけでもないのにわざわざ
促進剤使って産ませる意図とは?

ちなみに妊娠後期で転院なども考えていますが
このまま遠藤マタニティクリニックで
産んだ方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人遠藤で産んでますがどちらも計画分娩で予定日よりは早く産みました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    何週で産みましたか?
    帝王切開にはならなかったでさすか?(・・;)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は38週、下の子は39週で産みました★
    私はお産の進みが早かったので、帝王切開ではなかったですが、夕方くらいになっても産まれないようだと帝王切開のお友達もいました(T-T)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな理由で予定日より早く産むことになりましたか?💦
    バルーンや促進剤はやはり
    痛いのでしょうか?😢

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな理由というよりは上の子は大きいからそろそろ産みましょう!(結果2800くらいでした)
    下の子は来週産もうと思うけどいつがいいですか⁉️といった感じでした(>_<)
    私は最初はそうでもなかったですが、一気に痛みや苦しみはきますm(_ _)mただ本当に数時間で長々と苦しまなくてよかったし予定もたちやすいので計画分娩の方がいいなと思ってます😊

    • 8月22日
deleted user

3人遠藤マタニティクリニックで産んでますが3人とも計画分娩です!遠藤マタニティクリニックは基本計画分娩ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やはりそうなんですね(・・;)
    ちなみに三人のお子さんそれぞれ何週で産みましたか?
    帝王切開にはなりましたか?

    • 8月19日
ワンコ

友人は自然分娩でしたよ🤔

予定日1日遅れでした🤔

S a a 🌷

私も計画分娩でした!
ママリで検索すると
自然に陣痛来て出産になった方も
いたような気しますが(´・ω・`; )
ちなみに38週で自然分娩でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    計画分娩になった理由はありますか?(・・;)

    • 8月20日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    上の子の保育園の
    関係とかもあったので
    計画分娩希望でした!

    今思えば、立ち会い出来なかったし
    別に自然分娩でも良かったなと
    思いますが😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何週で産みましたか?その時帝王切開にはならなかったですか?( ; ; )

    • 8月20日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    38週です!
    上の子も別の病院ですが、
    38週で早かったからもあるかもですが😅

    ならなかったですよ!
    バルーン挿入して
    促進剤使用して
    それでも産まれなければ
    帝王切開には
    ならないんではないかなと思います😵‍💫

    不安ですよね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも今38週を提案されています!けど上の子40w6dのお産だったので今回38週は早すぎるかんじもして…

    バルーンは痛かったですか?💦
    あと会陰切開の縫う糸は溶けるものでしたか?😢

    • 8月20日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    それだったら早く感じますよね😅
    先生に話してみてもいいと思います!
    多分、遠藤無痛で計画分娩される方
    多いからみんなそれがいいだろーって
    思ってそうです😅

    バルーンは痛くないですよ!
    糸も溶ける糸です😌

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!次の検診で話してみます!🙇‍♀️

    バルーンと促進剤使ってのお産は分娩時間どのくらいでしたか?💦

    • 8月20日
  • S a a 🌷

    S a a 🌷


    4時間半くらいでした☺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムーズなお産でしたね🥺
    色々聞けて不安が減りました!ありがとうございました✨

    • 8月20日
あんじぇらべいびー

私は遠藤で計画希望でした!
先生から計画か自然に陣痛待つかどうする?って聞かれましたよ👌🏽
計画にしたくないのであれば
その旨を伝えればいいと思います🌝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます✨
    何週頃聞かれましたか?

    • 8月20日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    37週までには聞かれました🦭
    38週のときGWだったので計画できずGW後の予定でしたが
    結局、予定日らへんに計画となりました!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあわたしは次の検診で聞かれるかもしれないですね🤔
    帝王切開にはなりませんでしたか?💦

    • 8月21日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    計画してた日の3日前に陣発して
    無痛→吸引→緊急で帝王切開になりました🥺

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開はあとで理由言われましたか?💦
    無痛は痛みどうでしたか?😢

    • 8月22日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    理由は術前から説明あったので後から何か言われるとかはなかったですー!

    無痛は意味ないくらいでした笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛意味ないんですね!!
    遠藤だと和痛?だからかみなさん意味なかったと言いますね💦次の検診で無痛の希望取り下げてきます🙇‍♀️
    色々教えてくださりありがとうございました😭

    • 8月23日
もち

私は遠藤で計画無痛希望でした🙆‍♀
結局色々あって予定よりも早く陣痛が来てしまい自然で産みました(^^)
産院でお話しした方は計画分娩だったと仰ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩は何週頃に計画していましたか?💦
    自然にうめたときの分娩時間どのくらいでしたか?
    あまり長いとすぐ切られるとの噂があり怖いので…

    • 8月21日
  • もち

    もち

    私は元から無痛分娩希望だったので最初から伝えてました!
    でも血液の数値が悪かったりして34週で別の病院にうつって、数値が回復したから遠藤さんにまた戻るというタイミングでおしるしがきてしまったのでちゃんと話し合って計画したわけではないのですが…
    おしるしが来た日に遠藤さんへ入院になり、次の日の10時から無痛しますと言われましたよ🙌
    でも結局夕方から陣痛が始まってしまい、21時半に産みました。
    分娩時間は4時間半です😃
    あまり参考にならずすみません💦

    赤ちゃんの状態とかで帝王切開に切り替えるとは説明で言ったと思います。そういうのなんでしょうか😔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スムーズなお産だったのですね✨やはりみなさん早い分娩時間だと切られずに済んでるんですね😭色々教えてくださりありがとうございました!

    • 8月23日
ゆうママ

遠藤さんで計画分娩でした👼🏻🍼

37週くらいから子宮口があいていて早く産まれそうと言われていたのですが、なかなか出てこず💦
結局予定日ぴったりで計画分娩となりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩時間どのくらいでしたか?💦バルーンなどの処置はやはり痛いのでしょうか?😢

    • 8月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    全部で8時間ですが、促進剤入れてから出てくるまでは4時間かからなかったです!

    私の場合、前日のバルーン処置はなく当日にバルーン処置でした!
    バルーンの痛さは、出産の痛みに比べたら全然ですよ🥺
    生理痛くらいの痛みでした!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン生理痛くらいなんですね!🥺ちなみに陣痛中辛い時は助産師さんおしり押してくれたりしましたか?💦

    • 8月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    陣痛が始まってから、ずっと腰をさすっててくれましたよ🥺
    2人目もあの助産師さんに取り上げてもらいたいくらい、いい方でした🥲💕

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい🥺お名前とか覚えてますか?私今のところクールな人にしかあたっていなくて不安です😭

    • 8月23日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    菅原さんという方でした✨
    出産当日に担当助産師さんが決まるみたいなので、良い方に巡り会うといいですね🥺

    • 8月24日