※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子です。完全母乳で1時間半ごとに授乳しています。ミルクはあげたくないです。1ヶ月検診で1キロ増えています。1時間半くらいですか?

生後一ヶ月半の男の子です。完全母乳の方、日中は何時間おきですか?
うちは1時間半しかもたなくて、
でもミルクあげてしまうと母乳を真剣に飲まなくなるからでなくなると話を聞いてるのでミルクはあげたくありません。一ヶ月検診では1キロ増えてました。
みなさん1時間半くらいですか?

コメント

ekka☆'*;

それくらいでしたよー😃
というか私が根負けしてました。
5カ月の息子はいまだに短いときは2時間です。
でもおっぱいで赤ちゃんが満足してくれるならそれでいいかなぁって。
授乳間隔も個性の一つだと思います☆

ぽむ✩

同じく1ヵ月半の男の子です!
日中は2~3時間おきで、夜寝てしまうと4~5時間空いてしまって逆に心配になってしまいます(´△`)
でもうんちもおしっこも良くするし、出産時より2キロほど大きくなってるので、1回ですごい量飲んでるのかなーと、、、(笑)

間隔が短いと大変ですよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう!!!

みるん

そうですかー!
これも個性、、うーん、納得しました☆
根負け(。ŏ_ŏ)確かにしそうです!
ミルクあげたくなってきちゃいました💦(꒦ິ⌑꒦ີ)
5ヶ月でも2時間、これほんと、自分の時間てないですね!
さらにうちはげっぷもヘタなので時間かかりますね〜꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

いけるとこまでがんばろうと思えました♡ありがとうございます!
(๑•̀ㅂ•́)✧

みるん

わぁ!同じですか♪
え!2から3時間!うらやましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)うちも新生児の頃はそうだったのにー꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

夜も親孝行な子ですね!
(´͈ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

2キロはこれまたすごい!
飲むのが上手なんですね!

私もいっぱい出るように
ご飯根菜しっかり食べなきゃ!

げっぷも上手なんですね?
うらやましいです!

わたしもがんばります♡
(๑•̀ㅂ•́)✧(๑•̀ㅂ•́)✧

ekka☆'*;

グッドアンサーありがとうございます😃
2時間おきの息子ですが、夜は8時前には寝ちゃいます。12時くらいまでは起きないのでそこが私のリラックスタイムです。
5ヵ月になるとお昼寝も1人でまとまってしますし、1人遊びも少しはしますし、おっぱい飲む時間も短くなるから、意外と時間ありますよ😃
4ヵ月くらいからすごく楽になりました!

みるん

ええー♡4ヶ月目ですね♡
(๑•̀ㅂ•́)✧

がんばりますっ♡以外と時間があるなんてー♡子育てライフも楽しめそうですねー♪
とっても楽しみです♡
ありがとうございます‼︎
₍₍ᕕ(´▿`∗)ᕗ⁾⁾