※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後に泣いたり眠ったりが続いています。体重は増えているが、機嫌が悪いことが多いです。他の赤ちゃんと比べて悩んでいます。

生後1ヶ月半過ぎた息子がいます。

体重は6キロ近く
混合でやっています。
朝起きた時以外、授乳後眠るかギャン泣きをするかのどちらかがほとんどです。
機嫌が良いのはほんの一瞬です。
おしっこもうんちも出て体重も順調に増えています。
この時期はそういうものなのでしょうか?
YouTubeの赤ちゃんとか見ててもバウンサーで待ってくれていたりしてますがうちはそんなのほとんどありません💦
何が悪いのか😭

コメント

ママリ

うちの子も生後1ヶ月頃はそんな感じでした😭
睡眠時間も毎日2時間あればいいほどでした、、
それが今じゃ1人遊びができ1日の8割ご機嫌になりました笑

• ゆに

ゆに

すごいです🥹
    2ヶ月ではどれぐらいの割合になりますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月頃から軽くネントレみたいなの初めて、ようやく夜中まとめて寝てくれるようになり
    昼間もだいぶ機嫌がいい時間増えたな〜って感じでした!
    3ヶ月頃にはもうほぼ機嫌がいい時ばかりでした😌

その子の性格によるかもしれないので、参考にならないかもですが😭

• 8月20日
みぃまま

うちも起きてる時間はずっと泣いてます😂

初めての事でなんでこんなに泣くんだろうと悩みましたが、こういう子だと割り切り過ごしてます😳

今2ヶ月半近いですがほんの少し泣く事減った気がします!
もう目も結構見えてきたみたいで横切れば目で追うし甘え泣きもします!
メリーを黙って見たりしてる事も多くなってきたので成長したんだなーと嬉しくなりました!

大変な時期ですけどお互い頑張って乗り越えましょう😊

• ゆに

ゆに

そうなんですね😊
    もう少し頑張れば少しでも機嫌の良い時間が増えるなら頑張れそうです🧡

• 8月20日