※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肌着について相談です。短肌着+コンビ肌着を着せていますが、助産師さんにボディ肌着にレッグウォーマーでもいいと言われました。

2ヶ月の赤ちゃんの肌着どんなの着せてますか?今、短肌着+コンビ肌着を着せているんですが、家庭訪問にきてくださった助産師さんにボディ肌着にレッグウォーマーでもいいよと言われました。

コメント

まりも

コンビ肌着にカバーオールを着せてます!
ボディ肌着はかぶる系しか持ってないので首が座ってからかな〜と個人的に思ってます(*^o^*)
短肌着は寒くなってきた頃からコンビ肌着に変えました!

• あゆみ

あゆみ

確かに、ボディ肌着は首すわってからでもよさそうですね!もう少し今のままにしようと思います(^^)

• 12月8日
結優

あと10日程で2ヶ月になります。生まれてから今までツーウェイオール?ボタンでズボンタイプやドレスタイプに変更できるためのものです。

その下には短肌着一枚しか着てもらったことなかったです。もう少し寒くなってきたら長肌着にしてもいいかな程度で。

常にストーブか暖房で部屋を暖かくしてるので、外出時のみ上に着てもらってます。

• あゆみ

あゆみ

肌着1枚なんですね!私の住んでるところは寒いので出産前に助産師さんから肌着は2枚着せるよう指導されました。

• 12月8日
  • 結優

結優

私も仙台で暖かくはないけど、暖房を26度に設定して毛布一枚掛けて添い乳してると暑いのか膝の裏とか背中がほんのり汗っぽくなるから薄着にしてるんですよ。

汗っぽくなったりとかないですか?

• 12月9日
  • あゆみ

あゆみ

うちはエアコン21〜22度設定で肌着2枚にロンパースを着せて、寒い日はベストで調節してって感じでやってるんですが、汗ばむことはないですね。

• 12月9日
  • 結優

結優

なるほど。部屋の温度を低めに設定されてるんですね。それなら汗ばむこともないですね(^^)

• 12月9日