※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で不安があり、検診までの期間が長く感じる。前回の経験から心配が募り、悪阻もあって気持ちが落ち込んでいる。便秘の理由で早めに産婦人科に行きたい。

今日から妊娠9週目。
何だか気分が鬱鬱として晴れません。
質問ではありませんが聞いてください。

前回7週目で初めて心拍を確認、次回で出産予定日を確定させたいから次は3週間後に来てね!と言われてしまい、次の検診まであと丁度1週間。
不安な日々を過ごしています。

長男の時は三つ子を妊娠、ハイリスク妊婦扱いでこの時期は毎週通院していたため、
赤ちゃんの無事を確かめようもないこの時期に3週間もエコーを見られないのが不安でたまりません。
前回は丁度この時期に長男以外の二人を二週連続で失ってしまい、本当に怖い思いをしたので尚更です。

9週の壁という言葉に怯えたり、心配しても仕方ないと割り切ってみたり、何かあっても私には息子がいると自分を落ち着かせてみたり、まだ早すぎるのにエンジェルサウンズを使って何も聴こえず更に不安になったり。
二人心拍停止した時も何の兆候も無かったため、「痛みや出血の異常が無いから大丈夫」と言い聞かせることもできません。

悪阻のせいで気分が落ち込みやすくなっているのもあると思います。
吐くほどではないのですが、常に喉が気持ち悪く体もだるく、更に今は旦那も体調を崩しているため長男の世話やご飯のことなど実家や義実家に頼りきって横にならせてもらっており、
その情けなさで更に落ち込んでしまって。

近い内に産婦人科付近へ行かないといけない用事があるので、その時ついでに「便秘がちなんですが薬貰えませんか」とか理由をつけて診察してもらおうか…なんて考えてしまいます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

心配だったら行っていいと思いますよ♡私も何かを理由に行った事あります!予定してた検診日の数日のズレは問題ないと思います☺️

• ママリ

ママリ

悩んだ結果、明日用事を済ませるついでに産婦人科へ行くことにしました💦
    事前に電話で問い合わせもしましたが、「受診してもらっても大丈夫ですよ」と言って貰えたので安心して行ってこようと思います。

ありがとうございます!!

• 8月19日