※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲中です。家出したい時どうしてますか?家賃の名義が私で、本当に飛ぶ…

同棲中です。家出したい時どうしてますか?
家賃の名義が私で、本当に飛ぶぐらいのレベルで
ちょっとま消えたいぐらいで思ってます。
長くなるので、暇な方読んでください😌

お金がなさ過ぎて、喧嘩ばかり何も話が進みません。
というより、何を言っても話になりません。
そんな状態なら家から出て行ってと言っても
なら、ホテル代を。と言われ話が終わる。
私が仕事から帰って疲れてまた、夜仕事行く間も、あーしんどい。とか言って
ゴロゴロしてYouTube見たり友達と遊んだり。
なにをしてしんどいの?私はずっと仕事してるのに、毎日私より早く寝て、私より遅く起きてるのに😂
家の事も言えば出来ることはしてくれます。
ゲームして疲れたから、掃除は明日とか、
引っ越しして3ヶ月ほど経ちますが、なぜか掃除の際置いていた乾燥系の食材をひっくり返して外に出して、いろんな小物とごちゃ混ぜにあり、かなり汚い状態です。
それを何ヶ月も掃除してと言い続けてますがしません。
のわりに、寝室の掃除した!とか、いや、なぜ1番汚い所を掃除しないのか。もう病気だろと思います😅
何が腹立つって、掃除して。わかった!明日する!
と言って、しない、今日は暑くてしんどかった。とか。
訳の分からない屁理屈を並べて発言して逆ギレするところ。

とにかく、家や携帯全て名義が私のため、色々と面倒です。
飛んだら、まず家賃の支払いが停まるので
仲介業者が出てくる、光熱費はもう払わないと決めましたので払ってません。
来月あたりには電気など止まると思います。

ちなみにどうやって生活してるのかと言うと
私が昼と夜仕事をしてるので、収入はあります。
彼はニート(貯金0)ですが、立て替えるというかたちで
私がお金を払ってますがつもりにつもって現在では26万ほど
お金を貸してる状態です。
前まで仕事をしていましたが、たかが1ヶ月しか働いてなくての給料なんてすぐ消えますし。
現在、貸してるお金は2ヶ月で支払いや生活費合わせて26万。次、もうすぐ支払いが来るので軽く30万は超えると思います。
次は40万。どんどんもう返せるのかわからない金額になってきてますし、私も限界が近づいています。
一緒にいて5年ほどですがここまで酷いのは初めてです。
私が泣いて、もう限界だ、お金も無理だと言っても
貯金崩せば?みたいな考えの人なので話になりません。
私がお金を本当に持ってなかったらそれはそれで考えると思うのですが私が持ってると思ってるので余計、お金はある人が出せばいいじゃんみたいな感じです😂

仕事場全て把握されてます。
ずっと漫画喫茶にいるわけにも行かないですし、
どうしようかと。
実家には帰りません。
帰る気はないです。
家等の、名義が私なのが最悪だなという感じですが、今更言っても仕方ないので、何が方法ないでしょうか。
逃げたいです。とにかく。
隣の県の友達のとこにでも行きたいぐらいですが、
昼も夜も仕事ありますし、実家にお金も入れないといけないので仕事を止めるわけにもいかない、
何か方法はないですかね😭😭
彼は家から出て行かないので、その案は無しでお願いします😵

コメント

うに

彼が外出したタイミングで鍵を変えちゃって、帰ってきたら警察を呼ぶとか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おおごとにする気はないんですが🥲
    私がいることが当たり前、私にしてもらって当たり前な考え方を崩したくて😞

• 8月19日
  • うに

うに

彼にとって今の生活は天国ですから、変わらないと思います!変わる必要性を感じないと思いますよ!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です🥲
難しいですね。
彼とは今後も付き合っていきたいんでしょうか?🧐
もし、別れるのであれば
簡単ではないかもしれませんが
今住んでいるところを解約するのはダメですか?
必然的に彼も出ていくので💦
朝も夜も働いていらっしゃるので
体が心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先をみて私が家を借りたのですが、悪いようにいっていて今の状態じゃ今後付き合いたいと思える相手ではないと思っています😞
    今住んでいる家は借りたばかりで。。
    途中解約となると20万前後は私が退去費用として出さないといけないと言うことが厳しくて😭😭
    休める時日休めるようにしてるので大丈夫です☺️ありがとうございます☺️

• 8月19日
るき

逃げ出したいくらい酷いのであれば、ひとまずマンスリーマンションでも借りて出て行ってしまう方がいいのではないでしょうか🤔?
その間に新しい家を契約して現在の家は解約する、というのがいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンスリーマンションって高いイメージがありまして😳
    一度調べてみようと思います☺️

• 8月19日
ままり

お金はかかりますが新しい所かりて退去してしまうのはどうでしょうか、
少しづつ荷物捨てたり整理して、彼が外出してるときに全部荷物持って引越し先教えないでそのままフェイドアウトで!

彼の事はもう放置で
にしてもヒモ男ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒモにも程があるほどのヒモです😅
    退去するしかないんですかね😭
    結局最後の最後まで私が全て支払いをしないといけないというのが気に食わず、最終手段としてしようかなとは思ってます😞

• 8月19日
  • ままり

ままり

本当に嫌ならそうした方がいいと思います、もうその彼には金銭面なにも望めないですし、貸したお金も戻ってくるとは思いません。
    めちゃくちゃ悔しいと思いますが、このままではママリさの幸せが巡ってこなさそうで、読んでいて私も悔しくなりました。

どうかママリさん自身が幸せになれる選択をしてほしいなと心から思うばかりです。

• 8月19日

そんなヒモ男😫😫

別のところ契約して、今のところは退去手続き。
少しずつ荷物運んでさようならはどうですか?💦💦

🐶

こんにちは!

家賃や、携帯など支払いを止めるとあなたが今後困ります。
支払いを止めた経歴はずっと残ります。

あと私も夫にお金を貸していた時がありますが、言い方悪いですが取り立てないとちゃんと返しません。なのでこれ以上膨らまないように貸さない方がいいと思います。
なので、彼のものは彼の口座に変更してはいかがでしょう?

彼をホテル代払って出て行ってもらい、その間に彼の実家に彼の荷物を送りつけ、家を解約。立ち会いも済ましておく。彼の口座変更も同時進行しとく。家の解約条件とかあると思うので、管理会社に最短で家を出る方法を聞くといいかもしれません。

自分の物は極力減らしホテル暮らしを当分して引越し資金を貯めるor別のところに引っ越す。
携帯は解約するか電話番号だけでも変える。

仕事場はもうどうにもならなさそうですが、可能なら会社の頼れる人に事情説明しておくと心強いかもしれません。

今の状況が良い方向に行くように願ってます!!

ネネネ。

支払い滞納したら自分の名義が傷つくのでそこは払っていた方がいいですよ!
明細は絶対取っておいてください!彼氏さんが家を開けている間に鍵の交換や引越しをしてさよならは難しいでしょうか?💦鍵の交換だけだと逆恨みが怖いので引越しが1番いいかと😭携帯は端末の残高ありますか?無ければ解約しちゃいましょう!