※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

離婚するか迷ってます。旦那が朝起きないことが原因で喧嘩して、先月の2…

離婚するか迷ってます。

旦那が朝起きないことが原因で喧嘩して、先月の24日から帰ってきません。
26日に第二子を出産しました。
立ち会いには来ました。
私の両親と同居なので、上の子は私の両親に任せっきりで連絡も何もありませんでした。
上の子も旦那に会いたいと泣いています。

旦那いわく、結婚してからの私に不満があるそうで、我慢出来なくなり離婚したいそうです。
不満があることはわかりましたが、何故、こっちが怒ったタイミングで、出産前に過去の事を掘り返してくるのか…

私は子供の為に離婚しない方がいいと思っています。
下の子はまだわからないけど、上の子は4歳なのでパパがいない寂しい思いをすると思います。
私も悪いところがあることは分かっているので、改善していくつもりでいます。
でも旦那は、先のことを考えると夫婦気持ちのないまま戻ってもお互いストレスが溜まって、皆でいても仕方ないと思うと言っています。

どうしたらいいんですかね、
文章分かりにくくてすみません。

旦那は自分が1番で、子供のことはなにも考えてないんだなと思います😢
自分が我慢出来ないから、子供に我慢させても何も思わないんだなと…
子供の親権を取るつもりはないそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

でも本当に嫌になってしまったなら仕方ないですよね。

子供のために離婚回避しても、夫婦仲悪いんじゃそれって意味あるのかな?とも思います。

• きみ

きみ

そうですよね。
    もう少し話し合って決めていきたいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

となると、家を出てからそろそろ1ヶ月経ちますね🥲
夫婦なら育児や家庭でのストレスは誰にでも付き物ですが、不満があるからといって離婚したい、勝手に家を出るはいくらなんでもあまりにも自分勝手過ぎます😭
こっちだって疲れて投げ出したい時もあるけどいつも母親ばかりが育児家事の責任取らなきゃいけないのに男性って本当自分勝手ですよね、、、

旦那さんは離婚したいとのことですが、距離や時間が解決する事もあるとは思うので、話し合いをもう一度してみて、もしそれでも意思が変わらないようならすぐに離婚ではなくまずは別居など別々に暮らしてみてとかでもいいような気がします🥺

• きみ

きみ

ほんとに男性は自分勝手だと思います😵
    我慢しているのはお互い様なはずなのに…
    一度話し合ってみて、すぐ答えは出さずにどうするか考えてみます🙌🏻
    回答ありがとうございました!

• 8月22日