※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今月で1歳半になり来月1歳半検診がありまた不安になってきたので質問さ…

今月で1歳半になり来月
1歳半検診がありまた不安になってきたので
質問させて頂きます!

1歳半になり不安なことも増えてきました。
とにかく動き回る
あんまり人に興味がなく家族以外の
人と遊ぼうとしない
お友達と遊べない
目が合いにくい 積み木が積めない
スプーンやフォークで食べれない
指差しは興味があるものにたまに
するぐらいで基本しません
行きたい場所へは手を引っ張っていって
連れて行ったりして欲しいものは
クレーンで教えてくれたりしています。

今日はカタログを出して1列に並べて
いたりしていました。

心配で主人や両親 義両親に相談したら
どこがおかしいの?普通じゃない!といわれ
1度市の保健師さんに相談したりしたと言えば
相談する意味が分からないと言われてしまいました。

ダメ!やゴミぽいしてきてや
行くよは分かっているようでやめてくれたり
してくれたりします。
あと最近ようやくバイバイができるように
なりました。

どのように接すればいいのか
またこの段階で小児科等に連れていけばいいか
悩んでいます。


コメント

me1cy

1歳半検診で保健師さんに相談するのが1番いいかと思います😅
保健師さんが見て、専門医に診てもらった方が良かったら助言してくれますし、ママの前ではできてなくても、他の人の前だとできたりすることもあったりしますよ。

うちは逆に、同じくらいの子がいると傍に行って遊びたい子なので、他の子のところに行ってしまい、落ち着きがないと言われてしまい、正直え?これで?ってなってしまいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    来月相談してみます😭
    そんなことあるんですね!!!
    検診でできるといいんですが😂

    え?!それで引っかかるんですか?!
    遊びたいって行ってる感じなのに!
    検診の引っかかる基準も
    よく分からないですね😂

    • 8月19日