※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を購入された方教えてください!①居住中の物件でしたか?②契約か…

中古住宅を購入された方教えてください!

①居住中の物件でしたか?
②契約から、引き渡しまでの期間はどれくらいでしたか?
③引き渡し前に現地で、契約時との違いがないか確認する機会はありましたか?
④入居後、新たに見つかった修繕箇所や不具合はありましたか?

中古住宅を購入しもうすぐ引き渡しなのですが、不安が募ってきました💦購入された方いましたら、経験談お聞かせください。

コメント

そうくんママ

中古住宅を3年前に購入しました。

①居住中でした
②2ヶ月くらいで引き渡しでした
③特にはなかったです
④特にはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ③に関して教えて欲しいのですが、契約前に内覧して実際に住むまでお家の中は見なかったですか?

もうすぐ引き渡しなのですが、不動産屋がうちに新居の鍵を持ってくるだけみたいなのですが同じでしたか?

• 8月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、、
    リフォーム前に1回みて、リフォーム後に確認したって感じですね!

引き渡し時に、鍵をもらって
    って感じでしたよ😊
    賃貸とかとおんなじ感じでしたよ。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!我が家もリフォームするのですが、リフォーム前に一度確認しようと思います💡そこで何かあれば言えますもんね!
    意外とあっさり鍵持ってくるだけ?!と思いましたがそういうものなのですね🥺

• 8月19日
ママリ

①居住中でした
②3ヶ月で引き渡しでした
③特に無しですが、ハウスメーカーの方が何回が物件に行って確認してくれていました。
④特に無しです

うちは、10年目の中古住宅を購入してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ハウスメーカーの方が物件確認してくださると安心ですね!
    契約から半年経っての引き渡しなので状態が変わってないか心配で💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

あ!思い出しました!
    居住中だった状態から、住人の方が引っ越されて、空っぽの状態でまた立ち会って確認しました!

ほんとさっぱりした引き渡しだったので、すっかり忘れてました💦
    いつでも家の中見れますから〜と言ってくれたので、うちは見に行きました!
    言えば見せてくれると思いますよ⁈
    居住中の内覧ではなかなか色々見せてくださいとは言いづらいですよね💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!空っぽ状態の内覧をする予定がなさそうなので、普通はしないのか?と疑問に思い投稿しました🤔

鍵だけもらって行ったらとんでもない状態になってたらどうしようと😱笑
    ありがとうございます。心配なので申し出てみようと思います。

• 8月19日