※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いを始めたが、後追いがないことに心配。後追いはいつから始まるか不安。月齢が進んでも後追いが始まらない場合があるか相談。

後追いについて


生後7ヶ月になって、ずり這いをするようになりました!

まだ、後追いがなく
おもちゃにのみ一直線にいきます。
おいでーといってもその場でバタバタしてます。

ずり這いする前はいなくなると
泣いちゃう時もあったのですが
動けるのが楽しいのか
全然平気そうにしてることが多いです💦

ずり這いしだしたら後追いはじまるんだろうなーと
思っていたのですがないので心配です。

すぐに始まらなくて
月齢進んだら始まった方などいらっしゃいますか??

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

後追いは必ずする訳じゃないので、しない子はしないですよ〜!
上の子は後追いなしで、下の子は絶賛後追い中です😂

🐰

下の子は今後追い絶頂期です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それまでは平気で遊んでましたか??

    • 8月19日
  • 🐰

    🐰

    今までも追いかけてくる時もありましたが、
    娘はそんなに後追い酷くないなーって思ってたんです……

    今はもうちょっとでも離れたらギャンです😭
    本当にどこにでもどこまでも着いてくるので、
    今がピークだと思ってます

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピークが今なんですね😭!!
    ずり這いし始めはそんなに追いかけてこなかったですか?いろいろ聞いてしまいすみません💦

    • 8月19日
  • 🐰

    🐰

    ずり這いのときはそんなにでしたね🤔
    ハイハイのときもここまではひどくなくて💦

    スタスタ歩き始め(1歳すぎてから)てから、酷くなった気がします
    保育園に行きだした のもあるかもしれませんが……

    • 8月19日