※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産後、タイミング法で妊活再開しようと考えています。クリニックでの訪問回数やタイミングについて教えていただけますか?

流産回復後、クリニックに行き、
タイミング法で妊活を再開しようと考えています。
タイミング法ですと、クリニックにはいつ何回くらい行くことになるか参考に教えていただけますか😌?

コメント

親切第一

一人目半年くらいタイミング療法していましたが、生理が来た時、排卵日前後に3回くらいと排卵1週間後くらいに1回くらいで1周期で5〜6回は受診していました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます💖
    結構頻繁に行かなければならないんですね🥲
    クリニック選びもですが、子どもの預け先なども悩みますね…🥲

• 8月19日
  • 親切第一

親切第一

受診回数はクリニックや排卵の育ち具合によると思います。
    お子さんがいると通うのは大変ですよね。
    預かってくれるはずのクリニックもコロナ禍でダメなところもありますし。一時保育など使って受診でしょうか。
    早く良い結果が出ると良いですね。

• 8月19日
  • ままり

ままり

何となくイメージはつきました😌ありがとうございます!

そうなんですよね…今はコロナで制限されているところが多々あるみたいです。
    一時保育を利用しての受診を考えていますが、コロナ以外の感染症も流行っている時期なので心配な面もあり、またただでさえ受診でお金もかかるところ、一時保育も安くないので、本当に悩んでます🥲

• 8月19日
(   ◜▿◝ )

私が通っている時は大体一周期3回通院します!生理中、卵胞確認、排卵済確認です!卵胞が上手く育ってなかったりすると回数が増えます😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます💖
    最低3回って感じですね!多くなることを考えておかないとですね…🥲
    通いたいですが、いろいろと悩みます……🥲

• 8月19日