※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明けて働いているのですが、子育て優先にしたくて仕事をかなり減ら…

育休明けて働いているのですが、子育て優先にしたくて仕事をかなり減らしました。
そのため自分のお小遣いがなく、美容院、マツエクは我慢しているのですが、それを夫に言ったら、いくらあればいいの?1万円でいい?と言われました。
くれるのは嬉しいのですが、なんだかとっても悲しくなってしまって😢
もう私は夫と対等じゃないし、結婚記念日とかクリスマスとかお誕生日とかも私からプレゼントしてもそれは夫のお金だよね…と思うとそういうイベントも楽しめなくなるんだなと涙が💦
幼稚園までは子供とたくさん一緒にいたくて自分で決めたことだけど、なんだかこの先ずっと夫に申し訳ない気持ちのままいなきゃなんだなと思うと悲しいです😢

すみません。質問じゃないですよね😰
吐き出したくて、すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

漫画で「俺の小遣いで俺にプレゼントするの意味あるのか😂??」に対して「私が見立てることに意味があるのよ☺️」という会話をして仲良く買い物するシーンがあったのですが、それ見て確かに!と思いました😊喜んでもらえるかな?って妻が選ぶことにプレゼントの意味があるので、気にしなくていいと思いますよ!
家事育児も立派な仕事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそんなふうにポジティブに考えるように気持ち切り替えます🥹

• 8月19日
Pegasus

毎月のお小遣いという感覚ではなく今までの自分の貯金から出すというのは難しいですか?

旦那さんが毎月くれるのに罪悪感があるなら、自分のお金(貯金)から出せば良いのかなと思いますがどうでしょう。難しいならしょうがないから甘えてもいいと思いますよ!

というのも、私自身3人目妊娠時に正社を退職しました。なので美容代は自分の今までの貯金から出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、産後とずっと貯金から美容代もそうですが、服とか出産準備品など出していたのでかなり貯金も減ってしまって💦
    でもギリギリまで自分の貯金でなんとかしようかなと思ってきました😢
    本当にピンチになったらまた夫に相談するんでもいいのかなと言う気もします。

• 8月19日
しーちゃん

仕事の量と給料は減っても、その分育児と家事をされてると思うので夫婦は対等だと思いますよ🤗
ご主人も納得されての今の形なのですよね?😊
私は引っ越してきてから妊娠発覚したので、現在は専業主婦ですが、夫の誕生日等は私の貯金から出して、お小遣いは毎月1万もらってますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も家事や育児をよくやってくれるので、なんかさらにお小遣いもだと本当申し訳なくて。
    夫はたぶん私にもっと働いてほしいと思ってます💦
    保育園入れるつもりだったと思います。
    とりあえずお小遣いは保留にして、貯金がそこをつきそうになったらまた夫に相談しようかなと思ってきました😢

• 8月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちの夫も家事育児良くやってくれます😊
    が、対等だと思ってますし、思ってくれてます😊
    なのでお小遣い同じ額でも夫は何も言いません🤗
    生活費が足りなければ、お互い同じ額貯金から出して、家計に入れてます!
    私はバリバリ働きたいのですが辞めてる時に妊娠してしまったし、出産後早くから働きたいですが、夫が無理しないでゆっくりしてほしいという考えなので今の形かもしれません😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでゆっくりだなんて、いい旦那さんですね✨
    うちは夫はバリバリじゃないにしても、自分のお小遣いくらいはせめて働いて欲しいと思ってると思うし、私のわがままで実家に同居せずに賃貸に住んでるので、本当申し訳ないです😰

• 8月20日
K.A.A.T

専業主婦ですが子供産まれる前まで働いてて産まれたら育休とってたけどすぐ2人目できてやめて旦那から小遣いもらってますが子供産まれたら旦那の誕生日してません😂
考えが古いと思いますが子供いて大人の誕生日わって私はなります💦
美容室のお金とかお小遣いはもらってますがその他で自分でしたいことは私も娘が3歳まで自分で見たいのでそれまで我慢しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもうお互いのお誕生日はなくてもいい気もしますが、ちょっと寂しさもあって😓
    自分のしたいことも幸い特にないのですが、スキンケアしないわけにいかないし、美容院も頻繁じゃないにしても行きたいし…
    と、私が愚痴ってしまって。
    とりあえず貯金ギリギリまではなんとかして、もう少しお小遣いは保留にさせてもらおう思います。
    でもきっと近いうちになくなるので、そしたらもう潔くお小遣い貰って、誕生日やイベントも大人はなしにします!

• 8月19日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

子供産まれる前から旦那に誕プレはいらないと言われたので旦那の好きな食べ物を夜ご飯に作ってあげてます☺️
    今年の旦那の誕生日は息子が1歳前で手がかかりできませんでしたが少しずつ前より手かからなくなってきてるので来年からまたしようかなと☺️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな食べ物を作るのいいですね!!
    私もやってみます😊
    うちはまだまだ手が掛かって、夕飯も作れていないので、なんとかお誕生日くらいはなんでも作ってあげられたらいいなと思います✨

• 8月20日