※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
妊娠・出産

一人目が男の子だった方のお話を聞きたいです。男男と続いた方の正直な気持ちを知りたいです。批判や心無いコメントはNGです。同性がいいと思っていた年子の女性です。

一人目と性別が同じだった方👶🏻★
私が一人目は男の子だったので
男男と続いた方のお話が聞きたいです☺️

正直、どんな気持ちでしたか⁇💡

正直な気持ちが知りたいので
批判だったり心無いコメントはNGで
お願いします🙇‍♀️

ちなみに私は、

年子なので同性がいいなと思っていました☺️
もちろん女の子の場合もそう思ったと思います💓

コメント

Min.再登録

元々男児2人希望だった事もありめちゃくちゃ嬉しかったです(∩´∀`∩)💕

最初は女児判定を貰っててちょっとしょんぼりした程で🥲笑
夫はちょっと残念そうでしたが🤣

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

お返事ありがとうございます😊

Min.再登録さんはどうして
    男の子2人希望だったんでしょうか⁇☺️
    良ければ教えてください💓

• 8月19日
  • Min.再登録

Min.再登録

The女という性格が苦手で子供がそのタイプだと折り合いが悪くなるだろうなと思うのと、ゲーム好き、虫好き、身体動かす事が好きなので男児の方が育てやすそう。
    将来夫と第2の人生を楽しみたいので里帰り等で孫の世話をしたくない。
    私自身が女であるという事にあまりメリットを感じない。
    何となく男児だといい意味で雑な育児でも構わなさそう(完全にイメージです🤣)
    女児だと可愛い髪型にしてあげたり可愛い服を着せてあげないとという義務感に駆られそう。

細かい理由もありますがめちゃくちゃざっくりと言うならこんな感じです(´∩ω∩`*)
    もちろん男女問わずどんな性格になるか分かりませんが、これらの理由から男児希望でした♡⃛ೄ

あとは子供は2人と決めていたので質問者さんと同じく同性兄弟(姉妹)が良かったのもあります(∩´∀`∩)💕

• 8月19日
年子怪獣mama🦖🐾

私は女の子<男の子だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです❣️
旦那は女の子希望してたので「また男か、、、」な反応でしたけど😂😂😂(笑)

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

旦那様素直な方なんですね😂笑
    実際に生まれてみてからはどうですか⁇

• 8月19日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

あんなに残念がってたくせに今は一緒にゲームするのがすごく楽しみらしいです🤣(笑)
    小さい彼氏とよく言いますけどほんとその通りで、うちの彼氏2人可愛すぎて最高すぎます🫶(笑)

ただ、喧嘩は激しいです😇
    必ずどちらか怪我してます🫠

• 8月19日

私は次男の時、なぜか女の子だってずっと思ってて、検診でもついてないなーと言われてたので
ごめん隠してた!と言われ男の子とわかった時少しびっくり、というかショック?な気持ちになりました笑笑
でも、それはその時だけで
産まれてくるまで楽しみだったし、長男に似てるかな?なんで色々考えたりしてましたよ💖
先日3人目の性別が分かり、男でしたが
2人も男の子を育ててるので
やっぱり!とスッキリした気持ちと楽しみだなという気持ちでいっぱいです✨

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

何週ごろで男の子確定しましたか⁇🐘✨

旦那様も3人目が男の子だって分かった時、喜んでくれましたか⁇☺️

• 8月19日

退会ユーザー

長男は13週、次男は23週でした!
    次男は女の子と言われてたので😆

旦那は、予想はついてたので
    笑ってましたよ✨
    元気に産まれてきてくれればそれで良いよね、
    孫で女の子産まれてきてくれればなんで話してました💖

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

本当に贅沢言ってるのは
わかっているのですが‥

「将来孫を可愛がれないのかぁ💦
(私自身が義母と仲良くないため)
三人目こそは女の子で
ありますように‥」

というのが誰にも言えない
本音です😖✨

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そう考えると悲しくなりますね💦

私は義実家にはとても良くしてもらっているので
    そう感じたことがなかったですが、よくよく考えたら男の子兄弟ママが私の母に
    スーパーで出会った時に
    『やっぱ自分の娘が産んだ子供だからより可愛いでしょ〜』って言っていました🥺

その意味がわかった気がします…

• 8月19日
🐶

私自身、女の子を育ててるイメージが全く湧かなくて、2人目も男の子でした😊✨

旦那は元気ならどっちでも良いけど、違う性別を育ててみたいなぁ〜って感じでしたが、私は男の子と分かった時よっしゃー!でした👦🏻👶🏻💓

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

私も同じくです笑笑
    夫も私の友達もみんな
    『女の子産むイメージない!』って言ってきますし🤣笑笑

夫も『男の子でも女の子でももちろんどっちでも同じくらい嬉しいけど、健康に生まれてきてくれたらそれが一番』って言っていました☺️

• 8月19日
  • 🐶

🐶

ちなみに姉が若くして母になっていて、今はもう高校生中学生になった男の子3人を育ててます👦🏻!

食費、部活、クラブチームの遠征費、お小遣い、携帯代、通学費、塾やらやら月の出費がすごいので男の子はお金がかかると言ってました🥹
    女の子もかかるみたいですけど、姉は大学費も貯めてるので月に60万は飛んでるみたいです😂

でも未だに家では「ママ〜」って甘えてますし、何歳になっても可愛いなぁって見てます🥹💓

• 8月20日
ちゃー🐻

上二人が年子の男の子ですが、性別分かった時は正直また男の子かーって感じでした😂
でも実際男男なので2人で遊べるし、遊ぶものも一緒のことできるので良かったです😌
ただ男の子同士なので喧嘩は激しいです😇笑

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

きゃーー🫣喧嘩…😱笑笑
    喧嘩のことは頭になかったです(・・;)

今の時点での悩みは
    息子の食事量なんです…
    夫も私も大食いのせいか、既に息子も大食いなんです…🤣
    お腹がいっぱいになったら自分で手を合わせて『ダダダダダダダダ』と言うんですが
    日に日に食べる量が増えてきて…🤣

男がこれ以上増えると
    やばいです😂笑笑

• 8月19日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

うちの年子は掴みかかる、叩く、蹴るしょっちゅうです😇笑

うちも結構食べますが、謎に次男だけ少食になりました😭
    今だけかもしれないですが大きくなってからやばいですよね😂
    ご飯何号炊けばいいんだ、、?って今からなってます🤣(気が早い)

• 8月19日
わんぱち

うちも年子で男2人ですが、次男の時は99.9%男と言われてましたが、先生に0.1%女の子の希望があるっていい続けてました。
結局、出産時に男の子だったので、素直に受け入れました。小さい頃は、一緒に遊んだりして可愛らしかったですが、小学生になったら毎日喧嘩、殴り合いで毎日怒っており、年子の試練を受けてます🤣

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

毎日喧嘩…😩怖い〜
    殴り合いーーひどかったら私も手が出そう🥺笑笑
    やっぱりそう言った悩みも出てきますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ただ息子が小さい子と遊んでいる姿を想像すると
    既にワクワクしてしまって🤣
    楽しみすぎます❤️

• 8月21日
あーたん

私は長男が妹が欲しいって言ってたし夢でも女の子を妊娠する夢を見たので勝手に2人目は女の子と思ってたので次も男の子と言われて正直ちょっとショックはありました😂笑
でも長男はよくママ大好きー❤️と甘えてくれるのでそれがもう1人増えるのかと思うと可愛くて楽しみです😍💕
ただ女の子1人は欲しいので3人目は産み分けしてみようかなーとは思ってます🙌笑

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いつつ、悪阻も長男と全然違ったし、直感で女の子だと思ってました💦
なので、男の子だと分かった時は予想以上にショック受けてしまいました😅
ショック受けて初めて、「私って女の子欲しかったんだ、、、」と気づきました😅

でも数日後には男兄弟楽しみになってました♪