※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C,mama
お出かけ

初めてまして、質問させてください。令和2年1月生まれの2歳半の女の子を…

初めてまして、質問させてください。

令和2年1月生まれの2歳半の女の子を育てています。

七五三ってどのタイミングでやったらいいのか
はじめての経験なのでわかりません💦

また、撮影、お参りで行った
ママさんパパさんの服装も教えて頂けたら嬉しいです。

良かったら教えてください。

コメント

でんでん虫

同じく令和2年1月生まれの娘さんを持つ友達がいます!
イヤイヤ期が落ち着いたから今年やるって言ってましたよ😊

うちは娘が1月生まれなんですが3歳になる1月にしました!

スタジオアリスで撮影してから、私はキレイめなワンピース、旦那はスーツで神社に撮影だけしに行きました😊

同じく2歳半の娘がいます🙋🏻‍♀️
うちの場合はイヤイヤがまだ凄くて着物着るのも嫌がるだろうし、髪結ぶのも嫌がるし、人見知りも凄くてスタジオで撮影できなさそうなので来年する予定です︎︎☺︎

うちはイヤイヤ期真っ只中だし
洋服も着ない!脱ぎたい!やらない!抱っこ!とかって言い出しそうなので来年やります😂

姉妹まま

上の子が1月生まれですが、満年齢でやりました😊

下が同じく令和2年3月生まれですが、来年やる予定です🙆‍♀️

上の子と同じスケジュールで考えてるので来年の7月か8月頃に前撮り、11月にお参りです😊

親はスタジオ撮影は着物借りたので、普通の私服で。神社にお参りは旦那はスーツ、私はオフィスカジュアルみたいな感じのパンツにジャケットで行きました🙆‍♀️