※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
子育て・グッズ

クリスマスについての質問です。プレゼントの置き場所について、枕元とツリーの下どちらが一般的か知りたいとのことです。

もうすぐクリスマスですね(^^)
小さい頃は、朝起きて枕元にあるプレゼントにほんとにわくわくしました!

そこで質問なんですが、プレゼントは枕元にあるのが普通だと思っていた私。
旦那の家では、海外生活があったからなのか?プレゼントはクリスマスツリーの下に置いてあるのが普通らしいんです。

ちなみにツリーも旦那の希望で180cmもあるでかいやつ(^_^;)
部屋も狭いし、小さいやつでいいんじゃない?といったのに却下されました(笑)

みなさんのおうちでは、枕元とツリーの下のどちらにプレゼントが置いてありましたか?

コメント

まりも

同じく朝起きて枕元にプレゼントでした😊

• べべすけ

べべすけ

やっぱり枕元ですよね!

• 12月8日
ゆほま

ツリーはコンパクトなやつです!(値段的にもサイズ的にも(笑))

うちは毎年クリスマスの朝はサンタさんから手紙が来ていて、手紙を読んだ後に、家中探しまくってました。手紙の中にちょっとヒントが書いてあるんです。
字が読めない頃は親が読んでくれてました😅
最初は簡単なところでしたが、小学校高学年くらいになると昼になっても見つからない・・・!ゲームボーイを探すのは大変でした(若い人は知らないかな・・・(笑))
うちのサンタさんはプレゼント簡単にくれませんでした(笑)

• べべすけ

べべすけ

私も子供の頃はとてもコンパクトなやつでした。今家に大きなツリーがあるなんて夢のようです(笑)

ゆほまさんのおうちに来るサンタさんはとてもユニークな方だったんですね(笑)
    だけど、みんなであれこれ考えて楽しそう!!うちも少し大きくなったらやってみようかな(^^)

ちなみに、ゲームボーイ知ってますよ。兄と取り合いしてました(笑)

• 12月8日
  • ゆほま

ゆほま

飾り付けは済みましたか?時間に余裕があれば大きなツリー見てみたいので写メがあれば見せて欲しいです~♡
    うちは旦那の家がイベントごとなしなので旦那は何も興味がなくて。

ベランダ程度は可愛いもので、タンスの奥とか、まさかのランドセルの中とか・・・(笑)
    弟は諦めが早く、ちょっと探して見つからないと諦めてテレビを見るタイプで、親に探しなさい!!!と怒られてました😅
    ゲームボーイ通じてよかったですw

• 12月8日
  • べべすけ

べべすけ

嫌がる息子とともに撮った写真ならありますよ〜
    ハロウィンが終わった瞬間にツリー出しました!飾り付けは見えるところだけオーナメントを飾り付けて、たくさんあるように見せてます(笑)
    イベントに興味ないのも寂しいですね。イベント大好き過ぎるのも困りますが…(^_^;)

まさかのランドセルに隠すとは!!!サンタさんも考えましたね(笑)
    弟さんはプレゼントよりテレビですか。それは隠した方もちょっと寂しくなっちゃいますよね。私なら必死で探すのに(笑)

• 12月8日
  • ゆほま

ゆほま

凄いです!!
    そういえば娘の保育園のツリーがこのくらいの大きさかも知れません!(笑)
    これだけ大きいと飾り付けも楽しいかもしれないですね。
    うちのコンパクトなやつは飾りも固定されてますよ(笑)毎年箱から出すのみです。
    ハロウィンも無縁です🎃
    素敵な旦那さんで羨ましいです(*^^*)

• 12月8日
Hママ

ここは海外ぢゃなくて日本ですよ🙌笑
もちろん枕の所でしょ😂💓

• べべすけ

べべすけ

そうなんです。ここ日本なんです。なのに旦那のこだわりがすごくて(笑)
    枕元が一般的ですよね!

• 12月8日
あきらプリン

記憶にありません⭐️そもそも、裕福な家庭に育った訳でわないので、クリスマスプレゼントもらった記憶すらありません(ーー;)

• べべすけ

べべすけ

そうなんですね。うちも裕福な家庭ではありませんでしたが、安いものでも枕元にあるだけで幸せな気分になりました(^^)

• 12月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

もらえるだけ良いじゃないですか!もらった事のない私にとってわクリスマスプレゼントをもらえる喜びがからきし分かりませんから⭐️
    クリスマスプレゼントもらえる裕福な家庭に育ちたかったなって小学生の時わずっと思ってました。

• 12月8日
ひびき

枕元にありました!
日本では枕元が一般的ではないでしょうか。

• べべすけ

べべすけ

やはり枕元ですよね!
    みなさんの回答を見てると、日本は枕元が一般的のようですね!

• 12月8日
悠

枕元かリビングの机に
兄弟分置いてある時もありました😊

• べべすけ

べべすけ

はーちゃんさんたちが起きてしまいそうなときはリビングだったのでしょうかね?
    サンタさんたちは大変ですね(笑)

• 12月8日
  • 悠

きっと弟が小さかったから
    起きそうな時は
    リビングだったんだなーって
    今なら思いますね😂

子供が大きくなってくにつれて
    買うものも高くなるので
    大変ですね(笑)

• 12月8日
羊のショーン

車の中にありました!笑
クリスマスの夜、ご飯食べてからお父さんが車に行ってみ!
って言うとプレゼント
ありました😂

• べべすけ

べべすけ

車の中!なんて大胆なサンタさん(笑)
    私はあるとき、サンタさんに預かってきたからと言われ車からプレゼントが出てきたことがありました(笑)

• 12月8日
yukkan

私はツリーの下でした!
朝起きてツリーにダッシュしてプレゼントを見に行ってました!笑

多分、ゲームなどは寝相でベッドから落ちてしまって壊れてしまうのを防止のために母がやったかな?

• べべすけ

べべすけ

ツリー派がいましたか!
    朝起きてツリーにダッシュもなかなか楽しそうですね(^^)
    確かにゲームがベッドから落ちて壊れたら取り返しがつかないですもんね。
    子供が起きる心配もないし、サンタさん的には楽かも(笑)

• 12月8日
てるちゃんだいすきママ

うちはベランダでした!

ベランダに、バスマットを敷いてお風呂に入ってる間にサンタさん来てました!

• べべすけ

べべすけ

ベランダですか!
    お風呂の間に現れるサンタさんもいるんですね!
    それなら姿を見られる心配もなくていいですね!

• 12月8日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

うちはどんなにしようか考えていますが、クリスマスのふしぎなはこという絵本にならって、寝た子のおうちからサンタさんがくるという設定にしようと思っています(^^)

• 12月8日
みっきゅ

うちは枕元か、リビングのソファの上にありました!

一度、「サンタさん見る!!いつもプレゼントくれるから飴あげる!」と言って起きていようとしたらいつの間にか両親のベッドの上で寝てしまって…その時は手に握っていたサンタさんにあげる飴がなくなっていて、「ありがとう」と書かれた手紙とプレゼントが置いてありました(*^^*)

• べべすけ

べべすけ

素敵なエピソードですね!心がほっこりしました(^^)
    サンタさんのことを気遣える素敵なお子さんだったんですね!
    私は早く寝ないとサンタさん来ないよ!と言われていたので、早く寝ることで精一杯でした(笑)

• 12月8日
キティ

私は、親から買ってもらったのをケーキ食べるときにもらって、靴下おいて寝たら枕元にもう1つ頼んでいたサンタさんからのプレゼントがありました☺❤
ありがたい😭親に感謝です(✪ェ✪)
なので、我が子もそうしています(*^^*)
うちの場合は、バァバ達もかってくれるのでそれをケーキの時に♫
私達は枕元におくサンタさん用のプレゼントを、買ってます♫☺

• べべすけ

べべすけ

夢のようなクリスマスです!!
    1日に2つもプレゼントがもらえるなんて、しあわせですね♡
    それにサンタさんは絶対いるって思っちゃう(笑)
    うちもばぁばがたくさん買ってくれるので、サンタさんがわかるようになったらダブルプレゼントにしようかな(^^)

• 12月8日
  • キティ

キティ

ダブルプレゼントほんとにいいですよぉー❤
    自分の子供が生まれてからは本当に幸せだったなぁー❤て実感したし、楽しいです(*^^*)
    プレゼントたくさんあるならぜひ😍

• 12月8日