※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

ミラーレスカメラ購入を考えています。SONY NEX3Nのシャッター音が気になり、新しいカメラを探しています。7万円程度で接写や背景をぼかした写真が撮れるものをおすすめしてください。

ミラーレスカメラの購入を考えています。
今、SONY NEX3Nを使っているのですが、シャッター音が大きいので、赤ちゃんが産まれてからは使えないだろうなと思っています。
結構大きな音がするので起きてしまうのでは…と。

そこで、せっかくなのでカメラを新調しようと思っているのですが、皆さんの使っているものでおすすめはありますか?

価格は7万くらい(レンズ込み)で考えています。
接写や背景をぼかしたふんわりした写真が撮れたらなと思っています(^-^)

よろしくおねがいします☆

コメント

くろくろすけ

私はキャノンのEOS Kissを使ってます!
ママ向けに作られているみたいで
実際カメラもコンパクトで
レンズも小さいものにすれば
ものすごく軽いです!

これがそのカメラでとったものです!

ぬん

OLYMPUS PEN e_pl7使ってます📸

子どもはまだ産まれてないので撮っていませんが、レンズも様々ですしフィルターもついてるのでかなり活躍しています☺️

ちょろりん

私も最近カメラ新調しました♡
ミラーレスと一眼デジと悩んで、一眼デジのEOS8000Dにしました!
子どもはよく動くし、運動会などでも活躍すると思ったので(^^)
ミラーレスはやはり一眼に比べると動きには劣りをとるので…
でもコンパクトで持ちやすいしで悩みました!!
ミラーレスも一眼もあまり値段変わらないので、カメラ屋さんで色々聞いてみてはどうですかー(´・ω・`)?

posso

夫のカメラはソニーのα7です。
シャッター音は特に気にならないですが、夫が新生児期からパシャパシャ撮りまくっていたら、今では言わなくてもカメラ目線くれるくらいカメラ向けられるのが当たり前な子になりました(笑)
寝てばっかりな時期はわずかで、寝てる赤ちゃんはシャッター音くらいじゃ起きませんし、そのうちに動き回ったり笑顔見せてくれたり、そういうときにこそカメラの出番でしょうから、今のでも全然使えると思います。
でもせっかくなら新調いいですよね^ ^
EOS kissみたいなママ向けのが軽くてよさそうです!
夫のカメラは重くて私には扱えません。
代わりに新しいコンデジを買い与えられました(笑)

ゆぅみん

OLYMPUS E-PL7を購入しました!
ダブルレンズキットでなくても、至近距離ならだいぶボケます✨
設定も楽チンで、フィルターもアプリ並に充実しています
持ち運びも便利でWi-Fi内蔵なので、すくに携帯に落とせます✨
Wi-Fi内蔵のSDより素早いです!

ミラーレスではありませんが、
元々Nikon D5100を使っています
レンズは50mm単焦です!
単焦を使っているのでしっかりボケます
お値段は予算オーバーになってしまいますが、
D5300、D5500あたりならファミリー向け一眼なので、通常レンズキットでも綺麗にボケるのかなぁと思います✨

補足になりますが、
OLYMPUSを購入した時にたまたま近所の電気屋がオープニングセールをしていて、
¥68.000でした
その時は購入せずに、後日ビックカメラにて値段交渉をしました!
『近所のオープニングセールでこの価格だった』と強気で言ったところ、
最終的に¥60.000で購入することができました✨

ビックカメラの値引き交渉ですが、
『ビックカメラ 値引き交渉』などの検索ワードで色々出てきますよ(*´˘`*)♡

コキンちゃん27

皆さんコメントありがとうございます。
今日、電気屋さんで下見してきました!
色々あって迷っています…(>人<;)
みなさんからのコメントも参考に決めていきたいと思います!
まとめての返信で申し訳ありません。