※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生え始めています。歯医者に行くタイミングはいつがいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

赤ちゃんの歯の生え始めについて

今日子どもがわたしの指をくわえていたのですが、なんだかチクッとなって見てみたら下前歯?のとこに歯らしきものがありました!!!!!

まだ生えてるって感じではなくなんかうっすら見えるって感じです。

どのタイミングで歯医者に行けばいいのでしょう??
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ行こうと思われますか?💦歯が生えたからって行かなくていいですよ🤔

♡

1祭半検診の時に歯科検診もやってもらって
その後は近所の小児歯科やってるところに3.4ヶ月に1回連れてってます☺️

それまでは自宅で離乳食後や寝る前にガーゼや赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨きしてましたよ🪥

ママリ

歯が生えたら歯医者っていった方がいいんですか!?初めてききました💦

J子

歯が生えてきたぐらいでは歯医者には行かなくて良いと思います😄虫歯菌もまだいないので虫歯にもなりませんし。
次の検診の時に小児科の先生にみてもらったらいいかなと思います!😊

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

歯が生えたら見せた方が良いんだよ!と友達に言われたのでそうなのか〜と思って鵜呑みにしてました💦
まだ行かなくていいんですね😂😂

無知でお恥ずかしい、、、
変な質問に答えて下さりありがとうございました!!