※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこしている際、インサートを外しても大丈夫か悩んでいます。足が180度開脚している状態になることに心配があります。

エルゴの抱っこ紐について質問です☺

現在3ヶ月の娘を育児中なのですが🐤首もすわってきて、エルゴの抱っこ紐でインサートを着けなくてもいいかな?と思っています(*´∀`)

ただ、今までインサートを着けて抱っこをしていたからなのか、インサート無しで抱っこすると違和感が…(;´д`)

娘の足が180度開脚してる状態になるのですが、これは前抱きすればどの抱っこ紐でもなりますよね💦?

開脚してるのが正常なのか、娘の足の付け根などに問題(例えばO脚になるとか💧)が出たりしないか心配です(*_*;

コメント

しじみん

私も最初ピーンっと開脚状態で大丈夫か心配だったので、しばらくインサートのクッションのみを使用してましたよー☻♡

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

回答ありがとうございます(*´-`)
    インサートのクッションだけ😲✨それは思い付かなかったです(笑)!

ちょっと大きめの子で手や体が窮屈そうなのでクッションだけで試してみます(*´∀`)

• 12月8日
ぴよmama

エルゴ自体4ヶ月からの使用となっていますよ!
娘は大きいですが4ヶ月でも足がきつそうだったので5ヶ月~使いました。
可能ならまだインサート
インサートなしでもおしりにクッション使用する方が安心かと思います

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

インサート無しは4ヶ月からなんですねっ😲✨説明書ちゃんと読めば良かったです(笑)💦

うちの娘も少し大きめでぽっちゃりさんなので、インサート有りだと腕や体が窮屈そうなので(笑)クッション使って抱っこしてみます😄

• 12月8日
maimocha

助産師さんに、生後半年くらいまではエルゴは良くないと聞きました。理由は、赤ちゃんの股関節に負担がかかるためです。助産師さんは、生後半年まではベビービョルンなどの赤ちゃんの股関節が開かない形か、スリングのようにお母さんのお腹の中にいる体制が良いと言っていました。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

股関節に良くないとお考えのかたもいらっしゃるんですね😃💡

ベビージョルンで少し検索しましたが、エルゴと同じ感じにはなってるような…(;´д`)

横抱きにも限界があり、縦抱きが娘も好きなようなので✨エルゴの抱っこ紐でクッションを使って様子を見てみたいと思います☆

• 12月8日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

ちなみにベビージョルンで検索したのはこれです(^_^)/

• 12月8日
  • maimocha

maimocha

助産師さんが言ってたのは、新生児用のこれです⤵︎

• 12月8日
maimocha

助産師さんでも人によって言うことも違うでしょうし、ママが赤ちゃんの様子を見て決めるのが1番だと思うので✨