※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が繰り返し問題行動をしていて心配。夫がコロナで家にいるストレスが原因か。発達に問題があるか心配。

1週間前くらいに私がゴミ出しに行ってる間に
2Lの麦茶(ほぼ新品)をわざとこぼして
遊んでた息子達、一昨日はごま塩を撒き散らして遊ぶ。

そして今日洗濯物干して1階に戻ったら
ゆで卵ボロボロに撒き散らしてソファにまで
なすりつけて、600㎖くらいの麦茶をその上から
ドバドバかけて遊んでました。

もう4歳と2歳です。怒られたばかりでこんなこと繰り返すっておかしいですよね?どこか発達に問題とかあるんでしょうか。

夏休みに旦那がコロナになりずっと家で過ごしてたので鬱憤が溜まってるだけでしょうか?もう疲れました。流石にしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお疲れさまです😣
かなりハードですね💦💦

発達に問題あるのかは分かりませんが、最近やるようになったのであればストレスが溜まってるんですかね😣…
上のお子さんに聞いてみてはどうですか?

あとは食品は手の届かない場所に保管して対策するのが一番だと思います😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😓
    理由を聞いてもやりたくなったからやったとしか言わなくて。。

それは私の不注意ですね💦いつもはキッチンに持っていってるんですけど出しっぱなしで…

ゆで卵も食べたいと言われて出して、食べてる間に洗濯物を…と思ってたから悲劇が産まれました😅

コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 8月19日
みゆな

あー、けっこう派手にやってくれちゃいましたね😅
ストレスが溜まっているのかなとも思いますし、どこまでやっていいか(どこまでなら許されるか)試しているのかもしれないですね。2歳だといろいろわかってくるので2人で悪いことして楽しんでるのかもしれません💦