※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日段差でバランスを崩し、病院に相談したい。怪我はないが、お腹の状態が気になる。受診すべきか迷っています。

昨日段差でバランスを崩してしまいました。お腹や腰は打っておらず、手と膝をついて四つん這いの状態になりました。強い衝撃ではなく、どこも怪我していません。出血や張りもなく胎動も感じるのですが、一応病院に確認したところ、気になるようだったら来てくださいと言われました。気になる症状はないし、軽くバランスを崩しただけなのですが、お腹の中のことは分からないし、受診するべきか悩んでいます💦

コメント

なーちゃん

気になるようだったら来てくださいと言われたなら、安心のために受診してみてもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですよね💦ただ、総合病院なのでコロナも怖いし悩んでます💦先月まで違う産婦人科に通ってたのですが、そっちに相談してみてもいいですかね??💦

• 8月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

相談してみてもいいと思いますよ(^^)
    たぶん大丈夫だとは思いますが、不安な気持ちでずっといるのもしんどいですからね🥲

• 8月19日
  • ままり

ままり

お返事が遅くなりました。別の用事が入ってしまい、今日は病院に行けませんでした😓不安な気持ちだったんですが、胎動もあるし、時間が空けば少し心が落ち着いてきました☺️また気になる症状があれば病院行ってみようと思います!!ありがとうございました😊

• 8月19日
ママリ

私なら行かないです💦

• ままり

ままり

私も行かなくていいかなーって思ったんですが、ネットで調べれば調べる程怖くなってきて💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

調べたりすると何かあった場合の人しか基本でてこないですからね💦
    腹痛で動けないとか出血があるとかじゃなければ基本大丈夫なものだよって助産師さんにいわれました!

• 8月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!出血とかないのでもう少し様子見てみることにしました😊助産師さんの言葉を教えてくださって安心しました✨ありがとうございました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないですが、気になるなら行ったがいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!今日は行けなかったのですが、もう少し様子見して気になる症状があればいこうと思います!ありがとうございました😊

• 8月19日
naco🍒

何かあった時に責任取れないので、大丈夫そうだなと思っても、気になるようだったら来てくださいとしか病院も言えないんですよね😂

私は24wの時自宅の階段から滑り落ちて、電話したらすぐ来て!と言われました😵‍💫💦
特に問題はありませんでした🥺💕

• ままり

ままり

階段から落ちても問題はなかったんですね!良かったです✨貴重な体験談ありがとうございます😊もう少し様子を見てみます💕

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

普通にこけた事もあれば夫が酔って私の上に転けてきてお腹グニャっとされましたが、何ともありませんでしたよ😊

• ままり

ままり

旦那様が転げてこられたんですね💦それはすごい衝撃ですね😂それでも何ともなかったとのことで安心しました✨貴重な体験談ありがとうございました😊もう少し様子見してみます☺️

• 8月19日