※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

外食時、一瞬机についたチキンナゲットを子どもが食べてしまいました。結構ショックと心配です。そんなことありませんか?

外食時、一瞬机についたチキンナゲットを子どもが食べてしまいました。
結構ショックと心配です。
そんなことありませんか?

コメント

ママリ

3秒ルールで全然食べてます🥺笑
小さい時は結構気にしてまししたし全部除菌するほどでしたが今は全然です(笑)

• さり

さり

ありがとうございます。
    うちだけじゃないと安心しました😂
    ちなみに、外食時子どものテーブルを拭きまさか?(キレイなら拭かないですか?)
    お店の人が拭いてくれててキレイだったので拭かなかったので余計心配で💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

外食の時キレイなら拭かないですがフードコートとかなら拭きます✨

• 8月19日

え、全然食べさせます笑😂拭いてるだろうし今は特に消毒も徹底されてるだろうので😅

• さり

さり

ありがとうございます😭
    うちだけじゃないと安心しました😭
    お店の人が拭いてくれてて綺麗だったので自分で拭かなかったので余計心配になってしまって💦
    はじめてのママリ🔰さんはキレイでも拭きますか?

そうですよね、今は消毒も徹底されていますよね!
    ありがとうございます。

• 8月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

一瞬ついたぐらいなら食べてますよ😂

• さり

さり

ありがとうございます。
    一瞬ついたくらいなら大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます😭

• 8月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

いつも机を自分でもアルコールで拭いてから食べさせてます😊

• 8月19日
  • さり

さり

そうですよね。
    みなさんが気をつけているので、拭ききれていないところでもキレイですよね!ありがとうございます。

• 8月19日
3-613&7-113

食べ始める前に、アルコール(店舗にそれ用のがあれば使用)噴霧して拭き取りかアルコール入ったウェットティッシュで拭き取りしてから食べさせてますよ😊

そもそも、机に一瞬なら気にしません。

• さり

さり

ありがとうございます。
    それが、お店の人が噴霧して拭いてくれていたのでキレイだったので自分では少ししか拭かなくて…
    しかも自分で拭いたところではないところに一瞬ですが落としてしまい…
    大丈夫ですよね😂

🌕みな🌕さんのそもそも、机に一瞬なら気にしませんって言葉安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

元々旦那の方が気にしいで😅💦色々机に届いてから拭かれるの手間なので、旦那が注文の列並んでるうちにやっちゃいます。

• 8月19日
まま

うちも一瞬ついただけならサッと取って食べさせちゃいます…
でもやっぱり気になるし、うちは旦那がその辺言ってくるので食事前に子供の手が行くところまで大体拭いてから食べさせてます😅
アルコールのウェットティッシュで拭いてノンアルのウェットティッシュで拭くようにしてます。

• さり

さり

ありがとうございます😭
    それが、お店人が噴霧して拭いてくれていてキレイだったので自分では簡単に子どもの目の前を拭いただけで、ちょうど一瞬ナゲットが机についたところが自分で拭いてないところだったんです😭
    それでも食べちゃって💦😭

• 8月19日
ママリ

テーブルも子供用の椅子も食べる前にアルコールシートで拭いてますが、全部拭ききれてるかといえば拭ききれてないと思いますし、ベタベタ触った手でポテトとかナゲットとか掴み食べしてるので、一緒かなと思います😅
床に落ちたのではないので、あーあとは思いますが仕方ないで諦めると思います😅

• さり

さり

そうですよね。ありがとうございます。
    多分自分で拭ききれてないところに落としてしまった様な気がして😂
    でとみなさんが気をつけていると思うし、お店の人も拭いてくれてたので大丈夫と信じようと思います😂
    確かに床に落ちたのではないので大丈夫と思って諦めるしかないですね😂

• 8月19日