※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
妊娠・出産

コロナ感染後、妊活を始めるか半年後に始めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?赤ちゃんは授かりものなので、授かれれば嬉しいです。

赤ちゃんが欲しいと考えています。
コロナが増えているのですごく迷っています。
7月にコロナに感染し、半年くらいは免疫があると聞きましたが今、妊活をスタートするか少し落ち着いた半年後(免疫は無くなってる時期)にスタートするか皆さんならどうしますか?
赤ちゃんは授かりものなので授かれれば嬉しいなと思います。

コメント

ママリ

コロナは何回もかかる人もいるので、半年後も絶対かかっていないわけではないかもしれません。今の時点でコロナがどこまで落ち着くかどうかもわからないですよね😢早めに欲しければ、もう今からでもいいのではないでしょうか?🥺

ママリん

上の方と同意見です。
いつ落ち着くとかわからないし、落ち着いてた時に妊娠しても、産む時はもっとひどくなってるかもですし💦

赤ちゃん産むのには時間の制限もあるし、もしかしたら、赤ちゃんができにくい体質だっだりとかもあるので、はやめの妊活がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

コロナが出始めた頃、不妊治療中で私も悩み、気にして3ヶ月お休みしたことがありました💦
本当にいつ授かれるかわからないし、お休みしてる間に妊娠出来たかも?ともったいないと感じたので再開し、しばらくして妊娠しました🙏

半年後に落ち着いているとは限らないので、早くスタートしますかね😣

コロナ気にしてたらキリがないので、もう妊活スタートします!

男の子ママ

何時またかかるか爆発的に感染が広がるか分からないので、欲しい!と思った時に妊活します!

終息するのを待ってからだとその分歳もとるので早め早めにします。