※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんに尋常じゃないくらいイライラしたりした時にどう対処…

皆さんは旦那さんに尋常じゃないくらいイライラしたり
した時にどう対処しますか?

うちの旦那は結婚する前から数え切れないくらい
やってはいけない事を沢山してきました😮‍💨
妊娠中に嘘ついて県外に遊びに行き女の子と会う、
人のクレカをチャットアプリに使い払えずブラックにのる(数万)、
音信不通からの無断外泊、不倫未遂、
結婚の挨拶時に借金発覚(義親から聞く、妊娠中)
残業と言い飲みに行く、携帯ゲームの課金、
知らないうちにブランド物の服や財布を買う
何より何より、嘘ばかり息を吐くようにつく。
その度に大喧嘩をし、日本語通じない宇宙人だなこいつと
思い、もう割り切って こいつはこういう奴やから、
何言っても通じんし変わることも無いし無関心で行こうと
なれたらいんですがそういうのが苦手で旦那に対して
信用もないのでいちいち口出ししてしまうしイライラして
ヒートアップして口悪くなって制限させたりしてしまいます。

元はと言えば旦那が悪いし信用無いのを分かっているのに
安心できる行動を取ろうとしたりせず相変わらず定期的に
やらかすので全く安心ができません。

そんな事が続き旦那に対しても当たりが強くなったり
何かあれば信じられないからと言っても分かっとるけど、と
言い返してくるのも腹が立ちます。
酷い日には何を喋っても何を喋りかけられても一言一言
全てにイライラしてしまい普通に返答できないんです。

割り切れたら早いし 無関心になって放っておけばとも
思いますができなくて、、💦
旦那はそれをするとシメシメと調子に乗るタイプだと思ってます。
何かいい方法はないのでしょうか、、😢

コメント

旦那の服で家中掃除しまくる、歯ブラシでシンク洗う は序の口でしたことあります(最低ですね💦)

仕事でいない合間に自分の荷物と猫ちゃん連れて実家に黙って帰って連絡シャットアウトしたことあります。 しれーっと1週間後に迎えにきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次何かされたら帰ろうかなと思ってますがそれで焦るタイプ出ないのでどうなるのか未知です😢

• 8月19日
mama

私なら離婚しますが…
それぞれ我慢のラインは違うのでママリさんがどれくらい我慢できるかではないでしょうか🥲歳を取れば年々落ち着いてくるのかなと思いますがお話を聞く限り対処されても繰り返しての無限エンドレスな気がします💦その度こちらが怒るのも嫌ですし…い

• mama

mama

いっそ我慢をするか離婚したくないのなら離婚をちらつかせたりする方法でしょうか?
    子どもに会えなくなるのは嫌という旦那さんもいると思いますので…( ;-;)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無限のエンドレスだと思ってます💦
    うちの旦那は執着しないタイプで恐らく離婚といえば分かった、で終わるタイプなんです。
    なので子供に会えなくなるので離婚は嫌だとならないと思うんです😢

• 8月19日
まりぞー

ごめんなさい🙏
もう率直に…。

そこまで色々な事があって今も定期的に何かしらやらかすのに離婚っていう事にならないんですかね??💦

日本語通じない宇宙人と聞いてモラハラも疑ってます(元旦那がモラハラで日本語通じない宇宙人でした)。

いちいちイライラしてもなんも楽しくないし、子供にも悪影響でしかないと思います。
ご主人の息をするように嘘つくとか…。
そこまで信用ないのに離婚に至らない原因はやっぱり日本語通じないところが大きいんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー実は私が再婚という事をあってまた離婚する勇気が無いのと専業主婦で仕事もしてないので蓄えが無いのと家を借りられるかという不安です💦

モラハラがどこまでの範囲なのかは分からないのですが普段から私自身を否定したりそういった事はないんです、、

それはそうかもしれないですね!!
    でも家事と育児は割かしやってくれる方なので子供にとったら良い父親なんだと思います。
    それはいつも思います!
    旦那が嘘つくなと怒っていたら私は旦那の顔をジーッと見てどの口が言ってんのとボヤキます。

• 8月19日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど(´・ω・`)
    それはまた…中々 離婚の選択が難しいですね💧

私も再婚です🫣

うちは元旦那が典型的なモラハラ(離婚原因はそれのみでない)だったので、否定されまくり自己肯定感は下がりまくりでまだまだ本来の自分を取り戻せてないです(そもそも本来の私が迷子←😂)。

割かし家事育児に協力的ならそこは認めつつ、だけどこういう事に関しては信用ないからね。っていう釘だけ刺しておいて後はとりあえず様子見的に好きにさせてみる。

もう、そういう人なんだという諦めと悟り開くしかないかな〜💦💦
    私、元旦那に対してはこういうやつだよ。と思いながら少しずつですけど悟り開いて最終的には家に居ようが居まいが頼る事をやめて私はシングルなんだ!!と言い聞かせて家事育児やってました🫢

これは、元旦那が家事育児しなかったからですけど。
    嘘ついて飲み行くとか不倫未遂とかはしてくれなかった(もう離婚したくてたまらなかったのでそういう事してくれたら離婚もすぐできるのにっていう思い)のでそっちの方でとなるとどうやったら無関心でいれるのか悩みますね~😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    元々うちの母親も離婚しても自分でどうにかしろと言うタイプで前回の離婚の時もなんとかやってきましたが今回離婚となると1人子供は増えてるし職も蓄えもなくやっていける自信もなくて💦

となるとうちの旦那はモラハラではないかもですよね?
    今までキレた中で2回程旦那にそーゆうのモラハラやから!と言われた事があります(怒ったら口が悪くなり、どんだけ最低な事自分がしてきたか分からせるために暴言吐く)がその度にじゃお前が今までしてきたクソな事は何ハラスメントなんや、と言い返してたら言ってこなくなりました。笑

家事育児も本当によくやってくれてそこだけは友達にも凄く褒められるのにそれを全部台無しにするような事しかしないので友達もお手上げ状態です😭

諦めて悟り開きたいですー😭
    それができたら凄く気持ち的にも楽なんだろうなといつも思うんですけどなかなか私の性格上できなくて😭

• 8月19日
  • まりぞー

まりぞー

うちの親と同じタイプなお母様です💦
    うちの親も夫婦のことだから(日本語通じない宇宙人だったので何度も協力要請してた)と言って離婚に関する話し合いもそうですが、離婚後も子供たちの事をお願いするのはどうしても仕事の時だけで、それ以外で泊まらさせてくれるとか、保育園の送迎とかほぼ協力なしでご飯やお風呂も預ける時は終わらせてからorご飯は持って行くって感じでした😅

ですね…🤔💭
    その感じだとモラハラはなさそうです🙌
    モラハラって話し合いが話し合いにならないですし、1言うと10にも100にもなって返ってくるけど、論点はどんどんすり替えられて着地点も全く違う上に相手は解決したつもり。こちらは何も解決になってないからずっとモヤモヤ残ったまんまとかが日常茶飯事で、そうなる事も話し合いにならないなら話し合いを避ければいいやで、どんどん無関心になっていきました笑

釣り行こうが、飲み行こうが居ない方が楽だからどうぞどうぞって感じで😂😂

家事育児がそんだけできるタイプ、、、もったいないですね💦
    でも、そこを上手く逆手に取れるかもですよ…🤔💭

こんだけ家事育児スキルもってるのにこういう事するからもったいない!( ´△`)アァ-
    家事育児スキルに関しては私ほんとに助かってるのに🥺
    周りもそこに関しては大絶賛してるよ☺︎
    なぜそれを台無しにするほどこういう事するかなぁ。
    ってすんげー大袈裟に残念がってみるとか🫣

ただ、すぐには治らないでしょうし天は二物を与えずって言葉があるぐらいなので…ほんとそういう人って思うかどうか🤦‍♀️

後は、1人で戦ってみるとか。

ここで口出したら私の負け。
    頑張れ私。我慢!!
    無。無。無。

って心の中で唱え続けてみたり(これ私やってました)。

• 8月19日
まる子

そんな人を家に置いとくなんて、子供からしたらお母さんも同じ共犯者と思われても仕方ないですよ。
じじいになればなるほど、悪くなるんじゃないですか?
息子がこんなのになったら嫌だから、私ならお別れします。
たぶん、結婚とか、子育てとか、家庭とか、向かないタイプですよ。