※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義兄ほんと生理的に無理です😇34歳、実家暮らし、独身、無職 ○初めて会…

義兄ほんと生理的に無理です😇
34歳、実家暮らし、独身、無職 


○初めて会ったのは籍を入れた日に、義家族が食事に連れてってくれそこで。こっちが挨拶しても目も合わせない。
○私たちが帰省しても向こうから挨拶されたことは無し
○息子が産まれた途端、距離を詰めてくる
○私たち家族と義両親が出かけるとどこへでもついてくる
○夫不在でもついてくる
○子供おじさんで身の回りの世話ご飯全て義母がしている
○食べ方が汚い。歯が汚い。
○トイレ以外動かない


考えれば考えるほど無理です。

義両親は良い人たちだから孫を合わせたいけど
オマケでいつもいる。
今度その義兄が親のお金で飛行機に乗って 
推しのライブにくるついでに息子に会いにきます…

嫌すぎる本当に嫌すぎる😇😇😇

批判的なコメントはやめてください。
誰にも相談できないので話を聞いて欲しいだけなのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めちゃくちゃ嫌です(笑)
推しのライブだけで帰ってほしい😂
義両親なしで会うの嫌すぎますね😫
ていうか無職なのにライブとか行ってんじゃねーよと思ってしまいます😇
旦那さんは義兄のことどう思ってるんですか?🤔
旦那さんに嫌だって事を軽く伝えるのは無理そうな感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ嫌ですよね?!💦
    そうなんです。義両親ありきだから我慢してたのに、
    いないのに会うなんて、ゲロ吐きそうで🥶
    お昼ご飯ぐらい一緒に食べるでしょうし、誰がお金出すの?!って思っちゃいます。

    あまり夫に私が嫌がってることは伝わってなくて。
    ただの無職の兄弟だと思ってるかもです😇

    嫌だって伝えたいと毎日のように思ってます。。笑

    • 8月19日
りょん

気持ち悪いですね…
親離れもそうですけど、子離れが出来なかった結果ですよね😩

体調悪いとか誤魔化して会うのやめてもいいと思いますよ?
甥っ子が出来てから愛想良くして会いたいとかなんかちょっと怖いので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親も悩んでるだろうなと思いながらも
    車を与えたり、甘やかしてる風にしか見えないので
    どうにかしてくれ、と考えるようになりました。😢💦
    大好きな良い方達なんですが…

    誤魔化したいです。けれど夫には嫌いと言ってないのでそういうわけにいかずで1人でもやもや毎日過ごしてます💦

    息子4歳でおもちゃなど好き放題買い与えてきて、息子も懐いてしまってるのがまた最悪で😱😞

    • 8月19日
  • りょん

    りょん

    え、誰のお金で買い与えてるんですか?
    義親さんのお金ですよね?
    それ旦那さんなにも疑問に思わないんですか?

    まずはお子さんを甘やかし過ぎて困るって言うのと、そのお金を義親さんから搾取して今後が心配ってとこから旦那さんに訴えてもいいと思いますよ💦

    お金が無限にあるわけじゃないし、老後の貯蓄とか削って義兄さん甘やかしてるんであれば、万が一の時にはママリさんたちにおんぶに抱っこする気満々ですよね😰

    気持ち悪い上に怖すぎます…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疑問に思わないはずは無いですよね。。
    けどそれについて一切触れてこないんです😵💦
    それも問題かと思いますが、、

    側から見て欲しいものは手に入れてるように見えるし
    甥っ子に好かれるために大きいうるさい親がいらないと思うものをなんの相談もなく買ってきます😓

    ほんとにそうですよね🤯
    義両親も還暦過ぎてるのでいい加減現実を見ていかないとこちらに負担がきそうです😵‍💫

    共感してもらえて少し気が楽になりました🙇‍♀️

    • 8月19日
♡

わ!生理的に受け付けない!!

旦那さんにさら〜っと伝えるのが一番早いかと🥺
私の義兄は今年22ですが挨拶しないし
ゲーマーだしご祝儀とかお祝いの言葉も無しですが
深く関わらないようにしてます!
子供の事を可愛がりに来る分にはいいのかな〜思いますが
一緒に食事とかはしたくないですね!
歯汚いので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと深く関わりたくないですよね。💦
    私は無理すぎて、我が子に触ってほしく無いとも思っちゃいますね😓

    私がいてもパンツでうろついてるし、ほんと無理です🫥

    • 8月19日
おきまる

私は無職、実家暮らしの義姉がおりまして、タバコ吸ってて腹立ちます。笑

うちの息子に会いたがったりはしてきませんが、猫を預けた時に私たちに挨拶もせず無言でいつの間にか現れてて、勝手に我が物顔で猫抱っこしようとしててほんと無理です。笑

はじめてのママリさんの義兄の方がパンチきいてますが、凄く共感してしまいました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おきまるさんも義姉さんがいらっしゃるんですね😵‍💫
    無職 実家暮らし
    このワードに敏感になってしまい、何か特別な理由が無い限り不信感?のようなものを抱いてしまいます…💦笑

    猫ちゃんに我が物顔もめっちゃ嫌ですね😱
    うちもですがなんでそんなに自分に自信があるのか謎です😇

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

無理無理無理!ごめんなさい めちゃくちゃ気持ち悪いです!
ママリさん十分我慢したのでは?偉すぎます💦
私なら速攻で態度に出ちゃいます😨
もうこの際女優になって泣きながら旦那さんにどれだけ嫌か訴えましょう!
義兄がお子さんにリアクションした時は旦那さんが察せる位 能面になってもいいと思います💦
子供に近寄らないで〜!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ一年ぐらいはほんと顔に出てると思います🫥
    ほんとにご飯の食べ方が汚いのと行儀も悪くて
    そのうえ義母さんを顎で使うというか自分で何もしないんです😇いい歳してその姿を弟の嫁に見られても平気な感じもきつくて。

    泣きながら言ってやりたい…
    もうほんとに気になってしょうがないです🫤

    • 8月19日
まりぞー

飛行機に乗って。
という事は、県外から来るって事ですかね??🤔

このコロナを理由にお断りしたいですね😂

実家にいるのはまぁ、独身だからいいとしても…
外出するのに付いてくるとか食べ方汚いのはちょっと嫌です✋😊😅

ばっちい←

義両親いなくなったらどうするんでしょうね…。
怖い(´;ω;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです💦

    コロナを理由に断りたすぎます。義実家には高齢の曾祖父もいるので特に😢

    そうなんです。
    義実家にいるのは、彼の家だからしょうがないけど、 
    目に余るほど子供な行動や行儀の悪さが目についてしまって😵💦
    トンカツ屋さんに外食して、平気でキャベツまるごと残すような人です。いい歳して。

    ほんとそれ想像するだけで怖すぎて🥲🥲🥲

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    無職でも独身でも家の事や自分の事ある程度できてて、人としての常識を持ち合わせてる人ならママリさんもここまで受け付けないってことにはなってないと思うんですよね😱

    私自身、礼儀作法などは厳しく躾られたのでそういうのができてない人見るとちょっとダメです🙅💦

    後のことお願いねってならなきゃいいですけど…💦

    どうにかコロナを理由に断りたいですね😩

    ご主人的にはなんとも思ってないんですかね??
    今後についても、そういう汚さとかとかについても…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。無職なのには見た目にはわからなくて理由があるのかもしれないし😢
    一生懸命生きてる姿を見たらきっとこんな風には思わないと思います💦

    自分は座っててお義母さんにジュース取ってきてもらう→ありがとう言わない
    これだけであ!無理。ってなっちゃいます😓
    私たちが帰省の際お土産を持って行っても 
    1番に手をつけありがとう等言いません。
    そして夫にこれが欲しいアレが欲しいとリクエストしてきてるみたいです。

    夫は普段から思ってても何も言わないタイプですし
    汚さも同じように育ってきてるので気にもしてないし何も思ってないと思います😱😱😱

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    やだー(´・_・`)
    私もそういうのが当たり前だと思っちゃいけないなと思ってるので、ありがとう ごめんねって言葉は安売りはしませんが言うべき時には都度 言葉にして伝えてます😣

    1度、ご主人と話してみた方がいいような…💦

    これからどんどん義両親は年取っていくだけですし、いよいよって時 どうするの??
    面倒見るとか絶対無理だよ!
    そこら辺の考えを聞きたいんだけど…って😅
    結構、踏み込んだ話しですけど兄弟だし縁を切るって方法も物理的には可能でもそれ以外に方法はないですしね🥲

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります💦
    実際夫も"ありがとう"あまり言わなかったので、
    当たり前じゃ無いよ?!ってコンコンと言いました😭
    いくら母親でも大人なんだから、、と思っちゃいます😵‍💫
    まわりの34歳見てみなよと言いたくなります。


    兄弟の話ってやっぱり嫌だろうなと思うと言いづらいですが、いつかは向き合わないといけない問題ですよね🫤💦

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    私が言わなかった人で、旦那に気付かされたパターンですがほんとおっしゃる通りで当たり前って当たり前じゃないんですよね💦💦
    今では素直にごめんね ありがとう言えますが🫣

    いつまで世話焼くんですかね😅
    さすがに身の回りの世話くらいはご自身でできるでしょうに…

    保育園児じゃないんだから🙄


    多分、嫌でしょうね💦
    だけど避けまくって、いざって時に慌てるよりは前もってどう考えてるのか、その考えに賛同できるのか、それ以外の方法がないか…色々前もって対策できる事の方が多いんじゃないかなと思います✨

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    けど今では気づかれていいご関係ですね🤍


    出先でも義兄のごはんの心配してたのはびっくりしました😵
    もういい大人なんだからカップ麺でもなんでも食べたらいいし、買いにも行けるだろとちょっと引きました😓
    食べ物目の前に運んでもらって、食べたご飯の食器さえ下げないです😇

    たしかに。いざという時情報過多より、いろいろ先回りしとかないとですよね😞💦
    距離を置きたいですが、それもやはり義兄だけと距離を取るのが難しくて😱

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    出会った当初、心が荒みまくってたので💦💦

    もしかすると、義両親も子離れできてない状態で義兄だけが悪い訳ではないかもしれないですね😖

    親なので、子供は可愛いのかもしれませんが可愛いからこそある程度の躾と厳しさもないと…
    甘やかすだけがいい訳じゃないし😭

    自立してほしいですね💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろあったんですね💦💦

    子離れはきっとできてないですよね。
    うちの夫に対してはほんとにドライでいい距離感なのですが、なぜか義兄には手厚くて😇😇

    ですよね😵‍💫4歳の息子にさえそう思います。
    この子のためにはこれを教えないととか気をつけないとと日々試行錯誤ですよね💦

    私が直接思ったことを言える関係性になれたら
    こんなに悩まないんでしょうね🤥

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー


    元々、ご主人にも手厚かったけど結婚したから…とかじゃないとすれば世間あるあるの末っ子可愛い爆発してそれを拗らせてるんですかね😂

    色々言いたいならある程度距離詰めないといけないのもなんかなーって感じですね😅

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫との距離感ほんとにちょうどよくて心地いい家族だなと感じていたのに、どんどん見えてきちゃって😔
    長男てだけで威張ってるんですかね?!😇笑


    そうですね🤥
    自分の兄弟だったらガンガン言うのにもどかしい😵💔

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    見えちゃったらしょうがないですね💦💦
    悪い義両親ではなさそうなので、まずはご主人と話しをして分かってくれたら義両親にも話しをしておく方がいいのかも…

    私、自分の兄弟でも面倒くさいので我慢します😂
    旦那と私側の叔母には愚痴りますけど👍
    この2人だけは基本的に私の理解者で味方なので(もちろん私が間違ってる事は指摘してくれるし)🫣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いちゃいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    割と都心部とかなら自立支援とかありそうですけどね~…🤔💭

    最近ようやく問題になってきたじゃないですか💦
    子供おじさんとか…

    男性で34ならそろそろ就職も色んな意味でボーダーラインありますよね😣

    まずは仕事無理にしろとは言わないけど、とにかく上げ膳据え膳で何もしないんじゃなくて身の回りの自分の事は自分でやる意識を…って。。。
    もちろん就職もしてくれる方が尚いいですけど、1個ずつ改善見られればこちらの見方もぐんといい方に変わるかと思ったり💦

    我慢します😂
    もうほんと面倒くさいので(・д・)

    つい先日も我慢して旦那に愚痴りました💮

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自立支援なんてのがあるのですね✨
    義実家は田舎なので、仕事も選んでるのかもしれないですね💦
    そもそも探してるかどうかもわかりませんが🫤
    子供おじさんってワードがパワーワードですよね…😇
    ゾクっとしちゃいます🤣
    高齢になってくる親に上げ膳据え膳なんてほんと恥ずかしいと思わないのがおかしいです。
    両親は働いて、その間ひまなんだから家のことは全て任せて!ぐらいの感じじゃ無いと採算合わないですよね。
    それどころか朝昼晩出てくるまで携帯見てダラダラして待つなんて😨

    えらいです!🥹
    ご主人もしっかりきいてくださって良いですね😊

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    まずは主夫から始めてもらって、
    向いてないと思うなら単発でいいから何か仕事を…。
    推しのライブに来るお金ぐらい自分で汗流して稼いでよって(それを許す義両親もいけないですけど…)

    この前は妹に掴みかかりそうになった私ですが、堪えましたよ😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに。義母だけせっせと動いて、見てるこっちが悲しくなります。😓
    ご飯中弟家族きてても、平気で自分の世界自分の食べたいものだけ食べおかわりも義母。
    思い出しただけでイライラしてきます。。笑

    そうですよね💦
    何ライブまでちゃっかりいってんの?!と思っちゃいます
    😨

    実の妹さんにですか?💦
    結構激しい言い合いだったんですか?

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    いや~無理です💦
    おかわりぐらい自分でよそってよってなります😅


    実の妹で、言い合いになってないです🥺我慢したので😑

    ポロッと暴言ともとれる発言した(デザインは全く違う同じカラーで同じブランドのサンダルを見てまたかぶってるし💢って言ってきたので、いやこれ旦那のおかあさんが買ってくれてたやつですけど。)っていうやり取りですが…

    こちらとしてはそのサンダルを義母におねだりした訳でもなく指定した訳でもなく勝手に買ってくれてたものでそれを持たせてくれて(勝手に買ってたけどありがたいと思ってる)、実父に許可を得て実家で水遊びさせる予定で行った時の出来事です。

    水遊びさせるタイミングが妹の子である姪のお昼寝時間とかぶってイライラしてた(私もプールしたいとごねてたので)のも要因かと思いますが、私の実家でもあって義弟(妹の旦那)が単身赴任(本来であれば今頃赴任先へ帯同してたはず)なので実家で同居してるんです。
    そんな文句言うなら旦那の赴任先へ行けばいいし、お盆なんだし1人ででも義実家行きゃいいじゃん。甘えすぎ💢
    っていう愚痴を旦那に😂

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    そもそも実家に行く前にプールさせていいかどうかの許可も実父に取ってあったので私 何一つ文句言われる筋合いなくて、思い通りにならなかった妹がただ単にへそ曲げて八つ当たりしてきただけって感覚なので、一切私が悪かったとも思ってませんけどね🫣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実の姉妹さんだと思ったこと口にしちゃったり
    逆にきつい言い方になっちゃったりもありますよね。。

    優しく聞いてくださるご主人がいてmaaa.iさんは幸せですね✨

    • 8月19日
  • まりぞー

    まりぞー

    なんか私の愚痴になってしまって申し訳ないです💦笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!
    私こそいろいろ聞いていただいて
    ありがとうございました🤍

    • 8月20日
はじめてのママリ

そうですね😔💔
これは夫も義両親も目を背け続けてはいけない問題だと思います💦
34なので、まだ雇ってくれる働き口はあるかもしれないですし…

我慢するんですね😭
ご主人が理解者とはとても頼もしいですね💞