※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの換気口汚れ🥲🥲新しいのに交換‼️やっぱり空気変わりますか?今…

マンションの換気口汚れ🥲🥲新しいのに交換‼️やっぱり空気変わりますか?今まで掃除しておらず😭😭🥺💔



分譲マンションに、
入居して2年経ちます。

入った時に、確か常にあけておくように、いわれてたので
開けてました。

が、プッシュ式ですが外すと
付け方がわからなくなりそうで、、
何度か試みてたのですが外れなくて、、、

実は一度も掃除してませんでした🥺💧
(周り拭いたりはしてました)


この前の大雨で、
中から雨が漏れたのか、黒い汚れが
壁についてきたのでついに管理会社に連絡。


業者にきてもらったら
新しいのに交換しますと言ってくれました😳🙌


恐らく築12年ほどで
経年劣化の時期らしくて
換気口の下についてる似たような換気口?の方も
割れちゃってて、割れてるため触るの恐れてて
それも掃除してなかったのですが


それを伝えたところ、
こちらは確実に経年劣化なので!と、
変えてくれるそうです。



新しいのになることに
ラッキーだと思って有り難く思います🙏🙏🙏


最新のはpm2.5とか花粉?なども
今より防いでくれやすいとのことで、、
こんなことなら、連絡しにくいなとしぶってないで
昨年とかに割れてた箇所を早く
報告しておけば良かったなーなんて
思います(^_^;)
(ただでさえ道路近くて黒ススがついてきてて)

まぁ今回、大雨で雨が漏れたことで
連絡するきっかけになったのですが。



やはり、
2年も掃除してない黒いフィルターを
新しいのに新調すれば
部屋の空気?環境?は、
少しは良くなりますよね??(;ω;)👏





ただでさえ、厄年で色々あり参ってて。。🏥
マイホーム探しも苦戦中、、、
仕事もストレスたくさん、、、、😢😢

前向きなことを考えないと
やってられないなーと思ってた時です(^◇^;)



ほんとに有難い〜‼️(賃貸なのですが)

本当はすぐにでも引っ越したかったけど、
少しゆっくりマイホーム探しを
継続できそうです🥺🥺🥺👏

コメント