※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

雨の日の自転車移動におすすめのレインコートと、保育園で脱がずに済むアイディアを教えてください。

雨の日の子供を乗せての自転車、保育園に預けそこから再び自転車。合計30分くらいなのですが、雨でズボンはびしょびしょです、、おすすめのレインコート教えてください😭今考えてるのは、ポンチョ+レインパンツです。また、別で保育園に預ける際に一度室内に入らないといけないので、外で脱いでから中に入ってるのですが、脱がなくても大丈夫なアイディアあったりしますかね、、?

コメント

ママリ

ポンチョ+レインパンツで行き、ポンチョだけ脱いでました!
本当は下も脱ぐべきだと思いますが、時間がないので、脱いでません😅

• ママリ

ママリ

私はリュックで通勤してるので、リュック背負ったまま着れる物を選びました!

• 8月18日
  • うさ

うさ

脱ぎ着めんどくざいですよね、、😢
    下はタオルとかで軽く拭いたりしてますか?
    私もリュックです!!
    ポンチョタイプどうですかね?使ったことありますか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

下は軽く拭いてました!
    うちの保育園駐輪場に屋根がないので園の玄関で拭いてます😅

昨年度は妊婦だったので、リュックでポンチョ着ててもパツパツでしたが良かったです!濡れてもレインコートより脱ぎ着が楽です!
    今はもっと前が長いのを探していて、ハンドルまでポンチョが届いたらズボンの濡れはマシになるかな?と思ってます😊

• 8月19日
  • うさ

うさ

なるほど!!参考にさせてください!!ありがとうございます😊

• 8月19日