※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム計画中。壁掛けテレビにするかテレビ台に設置するか…ずっとモ…

マイホーム計画中。
壁掛けテレビにするかテレビ台に設置するか…
ずっとモヤモヤしています。。
それぞれのメリットデメリット教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ壁掛けにしてます。子供手が届かないし、距離も取れるし、場所とらないし壁掛け最高です!
デメリットは、場所が変えられない固定されるくらいですかね?

ママリ

壁掛けのメリット
・テレビ台を買わなくていい
・スッキリするので部屋全体が広く見える
デメリット
・壁に穴があくので模様替えできない
・テレビを買い替える際選択肢が限られる

テレビ台はこの逆ですね🤔

はじめてのママリ🔰

テレビ壁掛けにしておいて、テレビ台設置も考えている箇所にも下地入れて将来的にどちらにも対応できるようしてる方いましたよ☺️

𓆡mimaman's𓆡

うちも悩みました。
でもハウスメーカーさんがお薦めしないといわれました。
壁に穴があくし
我が家はエコカラッとなので
傷つく。
テレビ買い換えるときも大変と。あと収納ない!ですね、

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃめちゃ迷って壁掛けはやめました😵‍💫
壁掛けにしたとしてもテレビ台は置くつもりでしたが、Switchを繋げっぱなしにしてるので壁掛けだと配線が見えてしまって🥲

しーちゃん

最初は子どもが触らないし、地震きた時も落ちないし、絶対壁掛け!と思っていましたが、
今のテレビは10年前後で壊れるようになってる?らしく、
買い替えの時に壁掛けだと面倒ですよとハウスメーカーの方に言われて(量販店で買うと、テレビ設置時に壁掛けだと断られたりすることもあるるしいです)
諦めました😭😭😭

うはこ

新居を建てる際に、リビングも寝室も壁掛けにしました。万が一大きな地震が来ても倒れないのも良いですが、何よりも部屋がスッキリしますね。我が家はもうここにしかテレビは置かないという場所なので、模様替えしたくなることもありません😊

ままり

私はBlu-rayデッキが絶対必要な人間なので、それならテレビ台が結局絶対必要って思って壁掛けにはしませんでした💓
でもうちも下地はいれてもらってますー

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😌💓