※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、上の子の外遊びや砂場遊びはどうしていますか?トキソプラズマ感染予防で土いじりは控えるべきだと言われていますが、子供が遊びたがる場面も多いです。皆さんはどうしていますか?

妊娠中の方、経験のある方にお聞きします。
上の子の外遊び、お砂場遊びはどうされてますか?
妊娠中トキソプラズマ感染の予防として砂、土いじりはしない方が良いみたいですが、保育園の送迎や気づいたらその辺の土触って遊んでるし結果的に触る機会が多いです💦💦
本人は遊びたがるし土いじりたがるし、だめっていうのも可哀想なので…
皆さんはどうされていますか?

コメント

普通にしてました😃
私もトキソとサイトメガロでノイローゼなるくらい不安でしたが、自分はマスクして手洗いしっかりして、子どもは好きに遊ばせてました。
私自身は見てるだけにしときました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!お返事ありがとうございます!
    私も一人目からトキソプラズマ、サイトメガロ気にしてました!どっちも抗体ないです!
    では土には全く触れないようにしていますか??
    うちの子は手を泥だらけにしたり靴を勝手に抜いだりして足も泥だらけにするのですが、洗う時はどうしてますか?😭

• 8月18日

退会ユーザー

私はサイトメガロは抗体ありますが、再活性化のことを知ってビビりまくってました😥
    全く触れないというのは難しかったので触れることもありましたよ。念入りに手を洗いました。鼻や口などに土で汚れた手が触れないように気をつけてはいました😄
    基本的に公園などでザッと泥汚れを落として帰宅後はそのままお風呂コースでした。
    予防するに越したことはないですが、今まで感染してこなかったのなら早々しないんじゃないかなとも思いました😇

• 8月18日

しっかり手洗いとうがいをさせるしかなかったです💦
コロナもあるので、消毒も必ずして、私も少しでも外でたり、外の物を触ったら、手洗いと消毒をしてました!

後は割と子どもに話してみると聞いてくれたりもしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ありがとうございます😊
    妊娠中、アルコール消毒は結構マメに行ってましたか?
    アルコールの匂いや、アルコール消毒のしすぎでお腹の子に影響ないか今気にしてます💦💦

• 8月18日

退会ユーザー

潔癖ではないので、出先でお店入る時やトイレ後、また帰宅やゴミ出しで外でたら、って感じでしてました!
    なので、消毒液見つけたら、する!って感じです☺️✨
    そこまでやらねば!って感じではなく、必要だなって思ったらするって感じです。
    後は家族にも同じ位な感じで手洗いとうがい、消毒をお願いしてました。
    匂いをわざわざ嗅ぐことはほとんどしてませんし、出先だとマスクごしなので、気にしませんでした😅
    私が帝王切開で出産だったのもあり、かなり消毒されて、出産したので、それも気にしなかった理由です(^^)

• 8月18日