※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをし続けて困っています。自分で戻れるようになるのはいつ頃でしょうか?

生後3ヶ月21日で寝返りをマスターしてから寝返りしまくりですが、寝返りから元に戻れません…
首が疲れてそうな時仰向けに戻してあげてもすぐ寝返りします😫😫
寝返りをして自分で戻れるようになったりするのはどのくらいでできるようになるのでしょうか?😢

コメント

生後3ヶ月10日で寝返りした後戻る練習をすぐにして1週間もしないうちに戻れるようなってました🙆‍♀️

寝返りからまた戻る練習をしてるのなら1、2週間くらいでできるような気がします☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり練習をした方が良いのですね!🤔🤔
    明日から戻る練習頑張ってみます!!!
    ありがとうございます🥹🥹

• 8月18日
ママリ

生後4ヶ月30日で寝返りをして
6日後に寝返り返りできてました!

• ママリ

ママリ

6日後!凄いです😭
    明日から寝返り返りの練習頑張ります🥹🥹

• 8月18日
ママリ

娘も3か月で寝返りするようになって、寝返り返りができなかったので、腕を上に真っ直ぐにしてお腹からヒョイっと転がして、返る練習してたら1週間くらいで返れるようになってました!

• ママリ

ママリ

やっぱり返る練習をする事で出来るようになるのですね!
    明日から練習頑張ります!🔥

• 8月18日
ママリ

まさに今の我が家と一緒です〜😂
3ヶ月なってすぐ寝返りできて、すごーい🙌🏻💓と盛り上がったのも束の間、寝返りするのはいいけど元に戻れず力尽きて泣いて、、元に戻してあげると秒で寝返ってまた力尽きて、、の繰り返しで1日終わります。笑
寝返り返りを習得するまでは仕方ないですね😭
明日もひたすら寝返りを戻してあげなきゃと思うとため息出ます😂😂

• ママリ

ママリ

本当に分かります🤣🤣
    出来た~!!!って盛り上がってたんですが今じゃ疲れちゃうよ~?😭って言って戻してはまた寝返りの繰り返しです😐😐笑笑
    明日も寝返り返り練習頑張ります😖😖😖笑

• 8月18日