※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きでリモート勤務の家庭で、子どもが濃厚接触者で保育園自宅待機時、どちらが休むか。先週上の子が休み、今週下の子が2週間休んでいる。

共働きでどちらもリモートなしのご家庭で、お子さんが濃厚接触者で保育園自宅待機の時ってどちらがどれぐらいの割合で休んでますか?
先週は上の子のクラスで、今週やっと行けると思ったら今度下の子のクラスでコロナ出て2週間ほぼ休んでます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ濃厚接触とかで自宅待機にはなったことないですが、100%わたしが休むことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいまのところ100%私で。不公平ですよね〜‥🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那が休んだところで何も出来ないし家の中荒らされるぐらいなら有休使ってわたしが休んで子供と一緒にゴロゴロしてます😇

• 8月19日
POOH

旦那が休みの時は旦那が、私が休めそうなら私、二人ともダメなら実家にお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは休みが被った時だけですか?
    男性はなかなかそのために休みを取るってできないんですかね😫

• 8月19日
  • POOH

POOH

代わりの人がいたり、私が妊娠中は休んでましたが、今は旦那がいないと仕事がヤバい職種なんで。。。
    私も復帰して休めないので、マスクして貰って実家に預けてます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

登園自粛で、長い時は2ヶ月丸々休んだことがあります!
夫婦で曜日制にして、無理な日は午前午後で分けながら、先週も乗り切りました💦
私が6割、主人が4割ぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月登園自粛の時はわたしは育休中だったのでまだよかったのですが、仕事しながらの2ヶ月登園自粛は大変ですよね‥
    ご主人も結構休まれてるんですね。
    うちは当たり前のようにわたしが休むことになってなんだかなーって感じです🥲

• 8月19日