※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
家族・旦那

長いので、お暇がある方で....🤣🤣旦那は、転職を2回しています。31~2歳…

旦那の仕事のことで、聞いてほしいです😭
長いので、お暇がある方で....🤣🤣

旦那は、転職を2回しています。31~2歳の時に。今は34歳です。

大学卒で入ったA社(工場と営業では県外へ転勤も経験)
・年収400万
・残業多いが残業代出る、ほぼ毎日残業
・朝早い、夜遅い
・繁忙期はほぼ休み日曜しか無し
・出張あり
✡️アパート暮らし、車で15分の距離

ブラック気味らしく8年程でA社を退社
そしてすぐB社に転職
・家族経営
・仕事のストレスが原因で半年程で退社
✡️アパート暮らし、車で30分の距離

そしてすぐC社に転職(現在)
・A社と似たような職種で営業
・子どもの転園とアパートから戸建てへ引っ越し、生活環境がガラリと変わる
・私もパートで仕事開始
・出張あり
・年収400万
・入社してもうすぐ2年くらいになる
✡️一年アパート暮らし→家を建てるC社のある町に引っ越し、車で20分の距離

そして今日、旦那が「A社の上司から、戻ってこないかと誘いの電話があった」と話がありました。
内容は、
・年収450万(当時働いてた時より50万アップ。私の中ではそんなもんかと思ってしまったw)
・退勤時間もぴったりに上がって大丈夫
・繁忙期も残業しなくていい

と言われたようです。前々からA社の仲良かった人から誘いの電話は来ていたそうです。
私はせっかく、引っ越して、夢のマイホームも建ててたのに、そして子どもらの環境が変わってしまった....。
仮にA社に戻ったとして、今の家からA社までは車で1時間。雪国なので冬は倍かかるか、雪による渋滞等で行けない可能性もある交通網です😭
今は、朝の子どもらの送りを旦那に任せていられますが、A社にすることでそれが出来ず、私の完全ワンオペになります。ストレス溜まるのが目に見えてますw
今まで転職の話が出るたびに、旦那の好きなようにしていいよと言えました。でも今回は、Noを出しました。後押ししませんでした。
A社に戻るなら、別に今の家に引っ越さなかくても、A社で働いていた当時の町と回りの人間付き合いが好きだったのでそこで家探ししたのにな....と言う思いもあるからです。
人生何ある変わらないけど、自分に甘いなって思ってしまいました。
B社からC社に転職したときも、「またかよ」と思ってしまいしばらく口を聞かない時期もありましたw
好き勝手やるたびに、犠牲になるのは家族だから。
単身赴任はいやだと言うわりに家族を第一に思ってないんだなって幻滅です。

長くなりました。😭
読んで頂きありがとうございます。
みなさんなら自分の旦那さんが同じようなこと言ってきたらどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

『良い加減にしろ』と蹴り飛ばす🙄
文面だけでしか分かりませんが…
A社…
そんな美味しい話があるかなと😅

今は家族なによりお子様を考えて
今の仕事を継続する事を考えるのが最優先ではないでしょうか。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

読んで頂きありがとうございます🤣🙏

同じように思う方がいて安心です。
    ほんと、都合の言いように使われて、また辞めたくなって....目に見えます。子どもが手から離れたら好きなようにやれって感じました。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

年間50万の差額を時間で換算してみたら、通勤時間が延びる分費用対効果が悪いですし、自分の時間をどう遣うかをきちんと考えた方がいいよ!と伝えますね。

年収400万だと、時給2040円と計算になります。
往復で80分増えるとして、多く見積もって90分増えたら749700円増えてはじめてトントンになります。
つまり、249700円もタダで仕事に使うわけです。
移動時間は給与が発生しないからこそ見落としがちですが、自分の時間を大切にする人なら選ばないかなぁと思う...という話をしますね💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

読んで頂きありがとうございます!
    そして計算まで!ありがとうございます🤣
    移動時間がほんと見落としがちですよね。
    家族の時間、自分の時間を犠牲にしてまで、年収50万に誘われるってなんかちゃろいなって思いました...🤣

また転職の話だしてきたら、スパッと言いたいと思います!

• 8月18日